見出し画像

動 け な い 日 。

久しぶりの感覚日記。

今日は朝目を覚ましたら、身体が重くて。
目の奥がじぃんと痛くて頭も重くて。
眠くて。

昼過ぎまで眠り、16時頃までお布団の中にいた。

久しぶりにまる1日寝てた。

いろいろやりたいことあるのにな、、

実家に帰ったときに、地元のおじちゃんにお古のノートパソコンを安く譲ってもらってデータ移行もしてもらって。だけど、メールのアイコンが消えてたのと、お気に入りのリンクも消えてたのでまた確認しないといけない。
あと、アパートの部屋のトイレがちょっと調子悪くて、こないだリフォーム会社さんに見に来てもらったけど解決しなくてまた来てもらう日を決めて連絡しないといけない。
他にもいろいろ、大中小のやらねばなこと、たくさんある。

働いてる職場の家電量販店が閉店して3週間くらいは、出勤時間が早まり、朝ご飯と夕ご飯の食べる時間が変わった。朝、お腹すいてないのに無理やり胃に詰め込んで。帰宅してから早めの夕飯を食べるも、寝る前にお腹が空いてきて、寝る直前に食べたり。
食生活がぐちゃぐちゃになって、適当なものばかり食べるようになって、もう限界です、て身体が言ってる。
職場で会う、私より出勤日数が多いパートの皆さんは、私から見ると元気そうだ。
元々早起きな方が多いのかな?
わたしが極端に変化に適応出来なさすぎるのか。
そんな私も周りの人から見たら元気そうに見えてるのかもだけど、、

自分にとって、朝のゆったりする時間がどれだけ大事か分かった期間でもあった。
来週からようやく、ゆったりできる。うれしい。そのうれしさを噛み締めよう。

昨日出勤した日に、異動してきた新しい店長から名前を呼ばれて。
あ、店長に呼ばれたりサシで話すの初めてや。とちょっと嬉しくなり行ったら、明日の出勤を明後日に移動して8:15に出れる?と聞かれたのだ。何かあるんですか?と聞いたら「話があって」との事で、皆で誰かの話を聞くそう。それに対して「お話会ですか?」と返したら、近くの席にいた社員さんがツボってくれたみたいで店長ともども笑ってた。軽くOKしたものの、起きれるかしらと不安になってきた。
あと2日の早朝出勤を乗り切れば大丈夫なとこまできたのに、ここにきて8:15はかなりきつくてしんどい。何の誰の話なんだろう、、そんな早い時間から、、

でも新しい店長さんとお話しできたのは嬉しかったな。意外と若い方で雰囲気からしてフィーリング合いそうな気が勝手にしてる。
前の店長も良かったけど、なんか「話が出来ない」感じがあって。でも新しい店長は「話が出来そう」な気がする。直感でそう感じてるだけだけど。見た目の雰囲気も好み。(いけめんとかそういうのでなく)なんとなくいいなあ〜、と感じるかどうかって、大事だよね。

今日は大して何も出来なかったので、充電DAYだと割り切って。寝たり起きたりな布団の上で起きてる時はYouTube見てた。
今日すごく面白くて自分好みのアニメを見つけて。

「マリマリマリー」というチャンネルで、シュールでエモくてクスッと笑えるアニメを上げている。

今日見た中でのお気に入り。
最初はおもしろく見てるんだけど、最後はあったかい気持ちになれるお話多し。

これもおもしろかったなあ。
「ブラック企業のテンションでめちゃくちゃ優しい会社」
ちょっとぺこぱ味ある。

このアニメの声優さんの声がすごく素というか一般の人みたいなのがまたいいんだよね。脱力系というか。
今日一日たくさん見て元気もらった。
まだまだ見てないのたくさんあるから、楽しみが増えたな。

そんな今日の夕飯は、キャベツと卵のチャーハン。なんとか作れた。

あとは今日はゴミ出しに行かないといけない。
なんてことないことなのに、ものすごく面倒に感じる。。

頑張ろう。てきとうな感じで、頑張ろう。
隣の芝生は青く見えがちだけど、みーんな頑張ってんやでー。

励ましながらの、今日でした。


つづく。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?