見出し画像

カ ベ ポ ス タ ー に 救 わ れ る 日 々 。

このところ、あまりnoteを書けていませんでした。
現実に向き合って、自分自身とも向き合って、真剣に生きる日々です。
それは自分の中にある「闇」の部分とも向き合う作業でもあり、その作業に疲れて、まる1日ぼーっとしてしまったり、寝てしまう日もあったりして。
大変だけど「でも私、今いい感じかも」と自分を励ましながら、過ごしています。
脱皮の時期だと思っています。

そんな私を励ましてくれている存在のひとつ、というか、今いちばんわたしを助けてくれているのは、

カベポスター


の、お二人の存在です。(字、はじめてデカくしてみた)

カベポスターの存在を知ったのは、ワイドナショー。
お笑いのなにかの大会で(詳しくなくてすみません)優勝したカベポスターがワイドナショーにゲストで出演してて、そこでの松ちゃんとのやり取りや、ボケの永見さんの大喜利の話とか、おもしろいなあー、と思って見てて、すこし好きになりました。

そして、M1でも見て。
そのときのM1の時のネタは、実は自分にははまらなく・・
でもお二人の雰囲気が好きだなという気持ちはもったまま、という感じでした。

それが、2022年の話で。

で、2023年のM1を見て。
M1当日の日は、がっつりネタにはまった訳ではなかったのですが、youtubeに決勝のネタがUPされて再度見てみたらおもしろく、何度も見るたび味わい深くて、そこでちょっとはまっちゃって。

それからは、カベポスターのラジオ(ヤングタウン)をyoutubeに公式のアカウントがあるので聴くようになって。そうしたらすんごく!おもしろくて。(永見さんも浜田さんも同じくらい)
ますます深みにはまり、さらにyoutubeでカベポスターが出てるいろんな動画をあさり、沼り、今に至ります。

家事してる時とか、朝に仕事行く前に準備してる時、車運転してる時、、最近はずーっとカベポスターのラジオ聴いてて。ほんわかしてます。
二人ともリスナーのいじり方がおもしろいんだよね。
私もいつかお便り出してみたいなあ。

で、ある日、夢に永見さんが出てきたのをきっかけに、永見さん沼にもはまりそうになっているという。(背高いしメガネ似合うし顔整ってるし笑顔かわいいし声も良いので沼る要素多いよね)

つい昨日は、TVerで「相席食堂」を見て、カベポスターが出演してたので、歓喜!サイコな永見さん発揮してて、これもまたおもしろかったです。
てか、上品さもあるカベポスターなのに、冒頭から銭湯で二人とも全裸って。笑。意表をつかれまくりました。。笑
全然そんなことしそうにない気がしてたのでびっくり。でも、そうまでしても下品な感じが全くしないのがカベポスターの魅力なのだけど。(ほんと不思議)
永見さんの股のあいだから鏡に映る浜田さんの顔。なんか、あの構図よかったなあ。。(しみじみ)
お二人のお笑いにかける気持ちの強さも感じました。
浜田さんのご両親も優しそうでほこほこしたな。
youtube動画で、お父さんと電話で話しながら浜田さんが料理してるものもあるんだけど、あれも良かったし。
永見さんのご実家に行くロケだったら、私三重県だし、なんとなく「あ、ここ・・」とかわかるかも!って思ったんだけど、今回は浜田さんの家だった。でも永見さんのは前回の相席でロケあったみたい。見たかったなあ。

カベポスターのラジオは、ヤングタウンの最新のものと、あと、過去の「夕凪カベポスター」を昔の回からさかのぼって聞いてるんだけど、まだまだたくさん聞いてないものがあるので楽しみがいっぱい。

でも、ヤングタウンの最新の回を聴いてても思ったんだけど、永見さんのプライベートの話がいつもあんまり聴けないんだよなぁ。。浜田さんの事については「ももクロが好き」とか「競馬が好き」とか、いろいろ分かったんだけど。永見さん、あんまり趣味ないらしいから、そういうネタもあんまりないのかなぁ。飄々としてるし、意図的にうまく避けてるのかな。(ネットニュースとかになるのが嫌だって話もいつだかにしてたしね)いろいろ知りたいなー。(あ、the pillows好きなのは知った。歌詞にもいろいろ共感するんだって。インタビューで見た。)

とはいえ、あまり多くを語らないのも永見さんらしいというか魅力にも思えます。反して、私が好きな霜降り明星の二人はプライベートさらけ出しまくってるけど、それも霜降りの魅力。どちらも素敵。(ザマンザイで披露した、霜降りのお互いのプライベートをディスり合う漫才最高でした)

思ってたより長くなってしまった・・・

そんなこんなで、相変わらずお笑いには助けられる日々です。

それにしても久しぶりに好きな芸人さん出来たなあ。
もともと霜降りはすんごく好きだったんだけど、永見さんはおもしろさのみならず外見的にも好みだし。だいぶ自分の中の推しになっちゃった。すぐここまで好きにならず、じわじわと好きになったのが不思議。

これからもカベポスター推していこうと思います。
来年もM1出て欲しいな。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?