見出し画像

0 : 0 0

やりたいことがあるのに
やれないどころか
日々の生活さえもままならなく

今日は
洗濯も洗い物もできずに
終わった

全ては、
明日のわたしに
託されている

明日のわたしは
頑張れるのか

それは

朝のひかりや温度に
かかっている

明日は
ガス会社の方が
ガスの開栓にやってくる

電気で沸かす
沸かし太郎
が、今の自分にはきつく
あたたかいシャワーを朝から浴びたく
2年ぶりにガス復活を決めた

今年の冬は
ガス未契約の節約は手放して
身体の心地よさを優先するよ

今日はなんにもできなくて
なんだか悲しくて泣きたくなったよ
泣けたらすこしはスッキリするだろうけど
涙は出ない
出てほしい
カモン、涙

重い涙が詰まってそうだ

夜中にみかん缶が食べたくなって
開けようとしたら
缶の持ち手がぷちっと取れた
かなしい
永遠に食べれないじゃないか
みかんを食べたい想いが強すぎたか

スポンジは水をふくんで重たい
髪を切ってあかるくして
ふわっと軽くなりたい

ショートカットにしたら
いつも良いことがあるんだ
早く切りたいなあ

あ、これ書いてたら涙が出てきた

こんなしみったれた1日も
いつかの自分を励ましてくれるよ
こんな日もあったけど
今元気だなあ、って
未来の自分はのほほんしてる

同じラインの上にいる
未来のきみ
いま、何してる?
なんか、アドバイスちょうだいよ
聞いてみたら

周りを気にせずトコトン休め
って言われた

あんまりしんどかったら
仕事、休もうかな
わたしがやらなくちゃ回らない仕事は
ないんだよ
勝手に責任しょいこみすぎてるのかも

床に散らばった服たちから
ぷかぷかの湯気が出ている
むぐー、て、服たちが言ってる
床も息が吸いにくそうだ

明日は明日の
風が吹くのかな

今日は眠れるかな


最低ラインのさらにマイナスの
その眺めから出ることばたちを
書いてみました

みずたまさんの好きな作品「風光る」を使わせて頂きました。わたしのもこもこした言葉たちも、みずたまさんの清涼感のある絵により癒されてゆきます。ありがとうございます。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?