見出し画像

身 体 さ ん 、 あ り が と う 。

いちごの季節。

今日は、Kさんとお気に入りのカフェでいちごパフェを食べた。カフェのBGMが心地よく響いて、良い時間だったな。

最近また、仕事のせいか身体が痛くなりがちで。今日は、ある方に教えてもらった「身体さん、いつもありがとうね」を、身体の痛い部位をさすりながらやってみた。ら、不思議と痛みがやわらいだ。

痛くなるのは、身体からのメッセージで。身体はいつも「こんなに頑張ってるのに」と思っていて、気づいて欲しくて痛くなってるのかもしれないと思った。

これからも、気軽に身体に声をかけてみよう。と、思った。

身体さん、いつも頑張ってるね。
ごくろうさま。
あんまり無理はしないでね。
いつも、頑張ってくれてありがとうね。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?