見出し画像

シ ン ク ロ 3 連 発 。

ここ数日、風強激寒🤧の日が続いてて。
おまけに月イチのあれの日🍓も重なり身体と心が打撃受けてた。

今日も頑張ってスーパーに行き、ご飯や副菜作り… な日に、KさんにLINEしようとしたらそのタイミングでメッセージが来る、が2回あったり、夜歩いてコンビニに行ったらKさんからLINEきて。「今コンビニにいる」と返事したら、Kさんがちょうど仕事帰りに隣のケーキ屋さん寄ってるとこで、コンビニに来てくれてほぼ鉢合わせ。
私に渡そうとしてくれてたケーキ🍰を持って、そのまま部屋に寄ってくれる。という出来事があった。

風ツヨにも極寒にも弱いので、ふよふよなメンタルな時にKさんと珍しくシンクロばかりして、天使さん👼がいたとしたら、元気ないから、うれしくなる魔法🪄でもかけてくれたのかな?と思った。天使さんの小粋な?計らいというか、ちょっとしたかわいいイタズラ、みたいな。。

何かがシンクロすると「大丈夫だよ」って言われてるみたいでホッとする。
虹を見たときと、同じ感覚。

2月や3月に、あそこやここに梅や桜を見に行こうね。とKさんと話すささやかな時間が、いまの自分にはお水になった。しわしわになったお花が吸い込みたいお水。

今はそんなくらいの寄り添いがいちばん沁みるのかな。

凹 になった、くぼんだ部分に何を入れればいいのかな、って日々で、あれをしてもこれをしても埋まらなくて、ちょっと違う、ちょっとずれてる、逆にくるしい、頭ではもう考えたくない、みたいな声が心からして。

きっと頭というか思考はもうポイというか、手放した方がいいんだろうな。いま、休息が必要なんだ。(わたし、しょっちゅうそんなだな。生きるの下手くそだ、、🤦‍♀️)

うまく受け取ることも出来なくて、なかなかに難しい時期だ。

自分の力ではどうする事もできない、なんか分厚いガラスみたいなのが目の前にあって、それが悪さしてる。そんなイメージ。

頭の中だけで勝手に巻き起こってるうずまき🌪️をしずめてもし凪にできたら、ここに書き留めておきたいな。

今日はKさんの優しさと、カベポスターのラジオに癒されました。
最近、カベポ推し。

今月訪れた椿神社さんのかなえ滝。
椿がちょこんと添えられてる風になってて
かわいかった。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?