見出し画像

不 思 議 な 日 。

ここのとこ、
自分のなかで自然と設定していること。
自分から動かなくても、言わなくても、自然とうまくいく。
コントロールする必要はない。
宇宙にすべておまかせする。
ゆだねる。

今日は、お昼は飲食店バイトでした。
今日はまかない食べます、とか、ずっと言いにくい雰囲気があったのだけど、仕事中店長からふいに「この前食べたの、美味しかった?またいつでも作ったるでな」と言ってくれました。
なんとなく、忙しいし作るの手間だし、まかない食べてって欲しくないオーラ出されてるのかも?!って長いこと思ってたんだけど、勘違いだったのかな?ホッとしました。

午後からは、テイクアウトのお店の仕事。
月2,3回しか入っていないので、2週間ぶりでした。
これまでずっと、お弁当のご飯の量が目分量でわかりにくく、度々注意されるので少しストレスになってたのだけど… 出勤していない期間のあいだに、前にちらっと打診してみてた測量計を取り入れてくれてて。仕事しやすくなってたり。
あと、いつも帰り際に、レジの売上見て、自分のミスかどうか分かりにくいことを指摘されてモヤモヤ、みたいな謎の時間があったのですが、今日は店長が終始ゴキゲンで何もなかったり。
すんなり気持ちよく仕事が終わりました。

あと、帰宅したら、メルカリでびっくりするくらいの数売れてたり。

ナンジャラホイ?な一日。
設定通りに行き過ぎてこわい、、

ここのとこ、
・愚痴でもなんでも溜めずにがんがん言いまくる。話せる人に話しまくる。自分の中の風通しを良くする。
・なるべく、ぼーっ、とする。
を心がけてたのだけど、その効果なのかな?

よく分かりませんが、そんな一日でした◎

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?