見出し画像

余 白 や 寄 り 道 を 大 事 に す る 。

感覚日記。

今朝。
ふと、心に降りてきたこと。

自分の理想のパートナーって
余白や寄り道を大事にできる人かも。

昨日、久しぶりに、ゆっくりのんびりする時間を1時間だけもてて、それがとても良かったんだ。

そこで、本来の自分を思い出して。

あと、絶対的に自分の味方になってくれる人。
これも重要。

余白や寄り道を大事にしてくれる人がいい、ってなぜ思ったかというと、いまのパートナーは、一緒に旅行をした際に、サッサカサーと先を急ぐように目的地に歩いて行くし、見たらあまりのんびりせずに次の目的地へ、という人で。それがいつも寂しいな、とか、忙しくて疲れるな、と思うから。だからその逆がほんとうはいいんだろうなと思った。

いつかに行った金魚ミュージアムも、いすやテーブルが置いてあったりしたので、金魚たちの近くでもう少しぼーっとのんびりしていたかった。別に会話してもしなくてもいいし、お互い携帯いじってるだけでもいいの。その場にもう少し居たかった。なかなか来れないのだし。

和歌山の白浜の海でももっとぼーっと海を眺めていたかった。
志摩市の展望台でも、ぼーっとしたかったからなるべくねばってぼーっとしてたけど、早く次に行きたそうにしてたな。

こういう時に、隣にいてくれて、一緒に時間を過ごしてくれたり、目的地に向かう途中で気になるところがあったら寄ってそれを楽しんだりしてくれる人だったらいいのになあと思った。
でもこれは旅行先とか出かけ先の話であって、生活を一緒に送るとなるとまた違うのかな。そういうのを大事にできる、という価値観が一緒だったら、生活を送る上でも気が合う可能性もあるのかな。

過去に、そういう時間を大事にしてくれる男友達がいたけど、恋愛感情は湧かなかったから付き合わなかった。

余白や寄り道こそ大事、って思う。
忙しさより、ぼーっとする時間、だったり。

今の現状、ぼーっとする時間がほとんどなくて忙しいけど。
早く秋や冬になって欲しい。
夏は稼ぐと決めて忙しくしてるけど、秋や冬は好きなことするから、早くダイブしたいよ。秋冬カモンだよ。

自分にとって大切なこと、大事にしたいこと、
もうちょっと深く掘れそうだし見えてきそうな気もしてるんだけど
今日のところはそんな事を思った。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?