見出し画像

重陽の節句

祈りごと願いごと叶えごと

昨日は重陽の節句
この節句自体知ったのが去年
五代節句の最後
7月7日の七夕が何も出来なく過ぎ去ってしまったから今日こそは!と思っていたものの「願いごと」「叶えごと」はガッツリ決まっていたのだけど「祈りごと」が出てこなかった😓
ん?違う 違う違う違う
祈りごとって感謝を伝えるんだったじゃん 何やってんだか私😓
感謝することなんかありすぎて困るくらい
だって今ココにこうして自分が存在してること自体が感謝なんだもん
嫌なことも
辛いことも
苦しいことも
昔は「何で〜もうやだー」と嘆くばかりだったけど今は違う
一度嫌だ!辛い!苦しい!という気持ちを受け止めて さぁどうする?どう解決する?この出来事は何故起こったの?どうすれば起こらなかったの?そっかぁ な~んだたいしたことないじゃん😊
こういう事を学ぶためだったのか
やったー!私また1ランクアップできた
だから全てが感謝
ココに生きて存在できているから味わえる経験できるんだもん
人生って 最高❗
私まだまだ階段駆け登るぞ❗😁✌️

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?