見出し画像

365日の魔法の質問❓ 1/5

何に全力で取り組みたいですか?

慣れていることをするとき
知らず知らずのうちに 
手を抜いてしまう
全力で取り掛からなくてもできるからだ
小さな頃は 
どんな事に対しても
全力で取り組んでいたはず
一生懸命
無我夢中で
今あなたが
全力で取り組みたいものはなんだろう
初心にかえり
全てを忘れて
全力で取り組んでみよう

実はですね~
昨日の朝「仕事辞めたい❗」と思ってしまいました
「私は何をやってるんだ!
私がやりたいことは 今の仕事じゃないはず!
もっとやりたいこと、やらなきゃいけないことがあるだろう!」
と この言葉がドカーン❗と落ちてきまして😓年明け燃えるゴミの初収集日ということもあり 思いっきり捨てました
きっと私の心の叫びなんでしょうね😅
年末から急に仕事場の移動、そして流れが代わり 今は逆らわず流れに乗るしかないかといたのですが そろそろその期間も終わるのかドカーン❗と来ました
それで模様替えもすることに
ずっと年末から物の断捨離もそうだけど 頭の中の断捨離をしなければ❗とあり 常に目のつく所にあるべきもの そうでないものを先ず分けて収納
そのお陰で余分な思考が削除された気が
これを書きながらも頭を整理させられてる気が
はい
私が全力で取り組みたいのは物語を書くことです❗
職場の移動、働く時間がある意味固定されたことで時間管理がしやすくなるはずなので 自分のペースを掴んで落ち着くスペース作りも兼ねて頑張ります❗

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?