見出し画像

「TOEIC915点」を取得を「4コマ」再現

今年、TOEIC公開テストで915点を取得しました。届きそうでなかなか辿り着けなかった領域です。ところが、テスト中に起きたハプニング?により、一気に成績を伸ばすことが出来ました。

画像1

画像2

画像3

画像4

なんと、隣の席でボソボソと囁き続ける人がいたのです。それも、テスト中ずっとです。

もちろん、何を言っているのか判別できません。おそらく問題文を音読しながら解いていたのですが、会場内には響かない小声です。

よって、僕だけが感じる雑音ということになります。

試験監督に伝えるべきか、迷いましたが、連絡している間に時間ロスが発生します。TOEICは、「1分1秒が勝負」といえるほど、スピードが要求されるのです。

だからこそ、「怒りをエネルギーに換えて」頑張ることを選んだら、これまでを上まわるパフォーマンスを出せたのです。

隣にいた方に感謝しています。ありがとうございました。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?