見出し画像

I'M HOME~

一か月ぶりの我が家~!!!!!

クリスマスから実家にいて年明けに帰ろうと思ってたけど
家族全員でコロナになっちゃったので一か月ぶりにI'm Home~!!!!
午前中は実家で仕事して、昼休みのうちに猫を連れてチャリで帰宅しました。
猫もすっかり久しぶりの我が家になっちゃって申し訳なかったね。
猫は忙しそうに出入りして一か月ぶりのパトロールに勤しんでいます。

改めてこの家は寒い。
日中はエアコンつけても全く部屋が温まらなかったんだけど、日が暮れてからようやく部屋の温度が適温(言うて16℃)になってきた。

寒波が来ているから帰宅してすぐに水回りのチェックをした。
お風呂場の蛇口から一瞬、砂利が出てきてビックリしたけど
調べたら近所で水道工事なんかをやった後は出たりするみたいで
ちょうどコンビニに行ったときに近所で工事をしていたのでちょっと安心。
なんせ大家さんのハンドメイドポンコツハウスなので、
おかしなところから水を引いてても不思議じゃない。
というか、今日帰ってきたときに
三階の水道管が破裂してて盛大に水が隣の空き地に降り注いでいた。
冬の太陽光を浴びてキラキラと輝き、美しい水飛沫だった。
トンチンカンな見た目の家から盛大に降り注ぐ水飛沫が映画のワンシーンみたいにファニーで印象的な光景だった。
(大家さんに電話して私が何故かバルブを締めた)
三階の住民がお礼を言いに来て、朝は水道が凍ってたんだって。
その飛沫が作った水たまりが、さっき道路の隅で凍ってた。
まだまだ寒いから気を付けないと…私の部屋も外に蛇口があるから他人ごとではない。

改めて感じたこと

仕事を終わらせてカップ麺を食べて、
猫の忙しないパトロールに付き添って散歩に行った。
なんだ、明日は金曜日か。
そう思ったとたんに嗚呼!何しよう!夜何食べよう!どう過ごそう!
最高に自由だ!一人暮らしってこうだ!そうだった忘れてた!最高だ!
大好き我が家!家~~~~!!!!
と脳内が金曜の輝きに埋め尽くされた。
お昼前までは帰るの面倒だな~猫も実家では日向ぼっこして幸せそうだな~
帰ったら電気代を気にしながら暖房を使う日々だ~寒い部屋が待ってる~
うわ~めんどくさいよ~
と思ってたのに…自由だ!一人っていいな!さっきカップ麺を食べて盛大に噎せて鼻からなんか出た時も(汚い!一人でよかった!)と思った。
人といるのももちろん好きだ。
でも一人も好きだ。猫との時間も大好きだ。
もしかしたら私は生きるのに向いてるのかもしれない。
一人になって、改めて自分の人生を楽しむセンスに気付かされてる。
なんやかんや、こんな風にときどきエモくなって自分を愛せたりして
これからも日々を生きていくんだろうな。

自由ついでに今日は風呂に入りません。
一人暮らしは、人に迷惑をかけずに自由を振りかざすことができて最高だ!!!!!!!!!!
改めてただいま我が家~~~~~

この記事が参加している募集

猫のいるしあわせ

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?