見出し画像

ラプンツェルのガラスペンをお迎えしました ディズニープリンセス ディズニーガラスペンコレクション 塔の上のラプンツェル

ディズニー映画「塔の上のラプンツェル」に登場するプリンセスであるラプンツェルがモチーフのガラスペンを入手しました。

映画の世界観がぎゅっと詰め込まれたガラスペンセットです。

今回はガラスペンコレクション「ラプンツェル」のご紹介をします。

初心者にも優しい豪華なスターターセット

ガラスペンコレクション「ラプンツェル」には様々なものが付属しています。初めてガラスペンを手にする方にも優しい商品です。

箱にはガラスペン・ガラスペン用チャーム・ペンレスト・ラメ入りインク①・ラメ入りインク②・ポストカード3枚・取扱説明書の7点が入っています。

凝った作りのガラスペン&ペンレスト

ラプンツェルをイメージした色合いのガラスペンにはチャームがつけられます。物語のカギとなる太陽の紋章がデザインされたチャームです。

ペンレストにもチャームと同じように太陽の紋章がデザインされています。映画に登場するランタンのようで可愛らしいです。

手持ちのガラスペンと字幅を比べてみました。

Fonte(フォンテ)のガラスペンとほぼ同じ太さです。一般的なガラスペンの太字に相当する太さだと思います。

レターセットでお手紙を書く際に使用すると文字が潰れてしまう可能性が高いです。ポストカードに簡単なメッセージを添えるだけであれば問題ないでしょう。

普段細字のガラスペンを愛用している方だと持て余してしまうかもしれません。

書き味は滑らかでした。ガラスペンの向きによって書き味が変化することがなく安定して筆記ができます。

2色のラメ入りインク

ガラスペンコレクション「ラプンツェル」には紫色と金色のインクが付属しています。両方ともラベルにラプンツェルがデザインされていました。

インクは中蓋がついているタイプです。

中蓋を外す際にインクが飛び散りやすいためティッシュで覆ってから蓋を外すことをオススメします。インクが飛ばないだけではなく手も汚れにくいです。

紫色のラベルはランタンが浮かぶ夜空をイメージした「starry night」というインクです。

程よい鮮やかさと深みのある紫色をしています。

インクには金色のラメが入っています。

ティッシュについたインクの色です。鮮やかな赤紫を囲むように深い青色が現れました。

ティッシュについた色が分離するインクは色の揺らぎが楽しめることが多い気がします。紙によって発色の変化が楽しめるかもしれません。

黄色のラベルは魔法に満ちた髪の色やランタンの色をイメージした「the light」というインクです。

ほのかなくすみと深みを感じるため黄色ではなく金色のように見えます。

このインクに入っているのも金色のラメです。インクの色と同化してしまいわかりにくいですが角度を変えるとキラキラが楽しめます。

ティッシュについたインクの色です。辛子色のにじみを囲むようにライムグリーンが現れました。

こちらのインクも紙によって発色の変化が楽しめるかもしれません。

まとめ:ラプンツェルの世界観が楽しめるガラスペンセット

ラプンツェルがお好きな方は絶対に気に入ると感じるほどに映画の世界観が詰め込まれています。

ガラスペンコレクション「ラプンツェル」の取扱説明書を読んだり実際に使ってみたりするとデザインやインクの色への作り込みがしっかりされていると感じました。

私自身はラプンツェルにとてつもない思い入れがあるわけではありません。しかしそんな私ですら使っていてワクワクすることができたのでラプンツェル好きの方にはたまらないのではないかと思います。

機会がありましたらぜひ試してみてください。

最後までご覧いただきありがとうございました。

よろしければサポートお願いいたします。いただいたサポートは勉強代にさせていただきます。