見出し画像

休職中に始めたこと

こんにちは。asamiです。
見に来て下さりありがとうございます。

現在、休職して5ヶ月が経ちました。
(残りあと1ヶ月)

休職してすぐは意欲もなく、何もしたくありませんでした。
仕事将来のことを考えることも嫌でした。
でも最近は、体調も良くなってきており、「何かやりたい」
思うようになりました。

そこで、今回は休職中に始めたことを書いていきたいと思います。


note

まず休職して始めたことがこのnoteです。
自分の思いや考えを文字にすることで頭の中を整理することができるので良いと思います。
また自身と同じような経験悩みを抱えている方が多くいることを知ることができ、
何かやってみようという気持ちになれました。

ブログ

次に始めた事がブログです。
noteを書き始めて、文章を書くことに夢中になれたこともあり、
彼の勧めでWordPressを使用して始めることにしました。
最初は使い方も全然わからない状態からのスタートでした。
調べたり、勉強してブログが出来上がった時は嬉しかったです。
どんな記事を書こうかなとワクワクするようになりました。

Web系の勉強

ブログを始めてみてWeb系に興味をもちました。
今まで全然興味もなく、自身には無縁だと思っていましたが、
Progate(プロゲート)というサイトを使ってHTMLCSSの勉強を始めました。
未経験からですが、コードを打ち込むことが楽しいなと思えてきています。

読書

あとはたくさん本を読みました。
とにかく何をしていいのかわからない状態だったので
前向きになれる本を選んでいました。
以前も紹介したとはおもいますが、「チーズはどこへ消えた?」

世界的ベストセラーです。

前向きになれる本でこれはほんとに読んでよかったと思えるおすすめの一冊です。

普段本を読まない方、苦手な方も読みやすく1時間程度で前向きになれます。

オリラジの中田敦彦さんも紹介しています。

最近読んだ本は「やりたいこと」の見つけ方です。
まだ何をしていいのか悩んでいるので読んでみました。
自分の「得意なこと」「好きなこと」など自己理解を深めてやりたいことを見つけるという本です。
自己理解が出来ていなかったので、読んでよかったと思います。

おわりに

いかがでしたでしょうか。
何か始めたいけど、何をしていいのかわからない!
と思っている方の参考になれば嬉しいです。

ぜひまた立ち寄って頂けると嬉しいです。

最後まで読んで頂きありがとうございました。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?