見出し画像

休職して6ヶ月

こんにちは。asamiです。
見に来てくださりありがとうございます。

今月で休職して6ヶ月が経とうとしています。
あっという間で、毎日なんだかんだで充実しています。
休職してホントによかったと思っています。
あのまま働き続けていたらと考えるとゾッとします、、。

休職していなければ、どういった生き方をしたいかどういった働き方をしたいかなど、考えることもなく、毎日もやもやしながら作業療法士として働き続けていたと思います。

また自分の価値観を知ること自己理解をしようなんて思ってもなかったことでしょう。

私は固定概念が強く柔軟な考え方が出来なかったのです。

例えば、仕事をするなら正社員として、会社に行き、働かなければならないとか。
他人軸で物事を考えることや世間体を気にしすぎていました。

しかし、今では少しずつ考え方が変わり、
”自分が幸せに生きていける”なら、
正社員でなくてもいい
という考えになり、少し柔軟性がでてきたかなと思います。

そして決意ですが、たくさん悩んで考えた結果、
6年間勤めた今の職場を今月末で退職することになりました。
正直、退職してこの先どうなるのかなと不安もあります。

しかし、復帰した場面を何度も頭の中で、シュミレーションしても不安になったり、もやもやするだけだったので、退職をすると決意しました。

また作業療法士として病院勤務を2年間デイサービスでの勤務を6年間計8年間のキャリアを形成しましたが、一旦作業療法士のお仕事から離れて、違う職種に挑戦しようと思っています。

今は不安もありますが、人生一度きり。

不安からワクワクへ
と自分の人生が変わっていけばいいなと思っています。

最近はweb系に興味があり、ブログを始めて見たり、勉強してみたり
憧れのMacBookを買いました(^^)

また職業訓練校に通いたい!と思っていますが、
web系の職業訓練校は倍率が高いそうで通えるかわかりません(;_;)
でもいろいろと前向きに頑張ってみたいと思います。

ぜひまた立ち寄って頂けると嬉しいです。

最後まで読んで頂きありがとうございます。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?