見出し画像

何も考えなくていい日になぜだか考えてしまったこと。

主婦にとって毎日の食事を考え支度をするのは 当たり前のようで結構気を遣うもの。

昨日は夫も休みで久々に家族で外食をしました。私の少し早めのバースデーと娘が苦手な英語で高得点を取ったお祝いの期末テスト労いを兼ねて。
7月になり慌ただしく日々が過ぎていく。またもや夫の転勤(勤務形態が変わる)、受験生の娘 大事な期末テスト、母1回目ワクチン接種etc.....少々皆 お疲れ気味だった。私も何も作らずメニューも考えなくていい外食はとても嬉しかった。


画像1


ここのブラウンビール🍺は何杯でもいけるくらい美味しい!この他にも食べましたが飲み始めるとついつい写真を撮るのを忘れてしまいます。 

呑みが進みトイレへ足を運ぶ。🚺の扉を開き中へ入る。また扉を開き中で用を済ます。手を洗い備え付けのペーパータオルで綺麗に拭き取り さあ、いざ退出!


何…これは? 扉に初めて見るものが目に入る。



画像2


しまった体つきの男性が腕力を披露している?
(いや、そこでは無い!) 酔った頭で考える……。
ぐー✊をして腕を引っ掛けてみる。右側から出るのだから利き腕ではない左手を引っ掛ける。扉を内側へ引っ張れば出れるはずだ。たぶん力をより加えるためにぐーをするのでしょうが、これが結構引っ張れない💦 
やり方間違ってるのか、絵をじーっと見る。
果たしてこれって便利なの?また酔った頭で考える…。

この男性は長袖だけど 今は夏、半袖が主流。そもそも綺麗に洗った手を保つ為のハンズフリーでしょうが 腕がモロに触れるではないの?どうなん?これは清潔と言えるのか……。電車の吊革を握るようなものね、と酔っていた方が頭が冴えるのか まだ外へ出ないまま瞬時に考える。


結局、ドアノブで通常通り退出しました😆

テーブルにあった おしぼりで再度 手と腕をふきふき。
これが一番いいと思いました。


この記事が参加している募集

#休日のすごし方

54,768件

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?