見出し画像

引っ越しました。

今回のお引っ越しは超大変でした。

人生の中で何度か『開き直り』を経験しましたが今まさにそんな感じで たくさんある荷解きをまだ放棄しています😆

長く住んだので物が増え 不用品もたくさん💧業者に回収を依頼しました。

これは捨てれなかった おもちゃ
画像1
寝室だった部屋(10帖)に不用品を集めました

朝まで暖かな暮らしをしていた部屋が ものの見事に殺風景な空間となった。なんだか寂しい。

家は暮らす人がいて生かされるものだとつくづく思った。

前の住まいは15階で空が近く感じました。全室にバルコニーがあり、廊下にも窓があり明るい間取りでした。夕陽や日の出、月や夜景も綺麗にみえました。

朝はキッチンに立つと朝陽を背に受ける。勿体ないが、あまりに眩しいのでカーテンをしめて作業をしていた。

毎日違う空をみた
ここからみえる細い月や満月に想いを馳せた

駅から遠かったのが難点でしたが閑静な環境で小学校も近くて安心でした。

                *◇*◆*◇*◆*◇*◆*◇*◆*◇*◆*

今回は立地を重視し、新居は駅近です!環境も一筋入るだけでとても静か。
毎日 買い物帰り「便利だ〜」と心の中で呟いています。

寿司屋(回転寿司)もマクドもベーカリー🥖も近い。

それぞれ好みで発注したので映えない寿司盛り
新居で初めてゴロンと昼寝をしたのは数週間経ってから。ここから見える空もなかなかよい。
夕日を眺める西側は もれなく電線もついてくる。
しかし、美しさは今までと変わらない。

ベランダはL字型。一番眺望のいい部屋は母の部屋に。


探求がてら外歩きをすると、春の花達が歓迎してくれているようです(๑˃̵ᴗ˂̵)

このフラワーロードは(そう名付けました)季節ごとに愉しませてくれるのではないかと胸を弾ませています。


しばらく 開き直りは続行しそうです。


   🌸最後まで見て下さりありがとうございました🌸



作業用BGMとしてお世話になった Official髭男dism



この記事が参加している募集

買ってよかったもの

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?