見出し画像

ふわふわマカロンの思ひ出ぽろぽろ

こんばんは
ふわふわマカロンの坊主じゃない方です。
今日は前回の続き
ふわふわマカロンの出会いについて書いていきたいと思います。

私の離婚が決まったのは2020年の11月終わり頃でした(正式に届けを出したのは2021/2)
約10年近くずっと一緒にいた元嫁との別れで、もう後は好きな事をして生きようと思い、芸人になる事を決意し、離婚の報告がてら友達、兄弟に話すと、弟が「俺もやりたい」と
ピンでやっていく気はなかったので渡りに船だと、弟と2人で上京して芸人をやっていこうとネタを書き始めましたが、
弟がまぁ時間が取れない、

とゆーか取らない

お互いまだ仕事をしていたのもありますが、弟が彼女や友達を優先して実際にネタ合わせをしたのは3ヶ月の間で2回だけでした。
こんなんでやっていけるのか…と思っていた中決定的な出来事がありました

弟が「俺もネタ考えて来たよ」
やっとやる気を出したのかと期待して、考えたネタを聞いてみると、

3人いないと成り立たないコントを話し始めました

絶望しました

弟にこれを2人でどうやるつもりなの?と聞いたら
「そこまでは考えてなかった」

そうです。
弟はアホなんです

案の定弟は3月に、
やっぱり芸人になるのは無理だと連絡が来ました

心の中で「でしょうね」とツッコミを入れつつ、
「弟の人生だから、大丈夫だよ」と連絡を返し、結局1人で上京する事が決まりました。

まだかろうじてNSCの応募の締め切りも間に合うし、養成所に行こうかどうかすごく悩みました

その時ネットで色々とお笑い芸人になる為の事を調べていたら、相方募集掲示板なる物を発見

相方はネットで探せる時代みたいです

藁にもすがる思ひで片っ端から連絡をしました
更には自分でも掲示板に
「岩手から今年の4月に上京して、お笑い芸人を目指します」と投稿しました
全然連絡は来ませんでした

がそんな中一通の連絡が
「僕も岩手出身です、よければ話しませんか?」

続く

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?