見出し画像

杏のダイエット

病院通いも慣れっこ(?)な杏さん。毎回体重測定します。

杏の身体は成体で小さめの17cmほど。獣医さんに大きさと年齢から適切な体重を出してもらって300g以内にと言われてました。(個体差あります)いつもなら280~300gの間なのですが350g突破しちゃいまして(ノ≧ڡ≦)

何を食べさせているかを問われ「ハリネズミ用フード8g、おやつにミルワーム3匹にたまにお野菜」と答えると・・・「やりすぎですよ!可愛いからと食べさせていれば肥満から病気になることもあるんですよ」「このままだと口が肥えてペットフード残すかも。ハリネズミも贅沢になるんですよ」。

そーいえば杏さん、お残しする日もありました。あれはペットフードじゃなくて虫さんちょうだいなんでしょうね。そして杏さんのダイエットは始まりました。

8gを6gに。おやつはなし!一気に減らすのはかわいそうかなーと勝手な親心がよぎりますが心を鬼にしてフードのみですよ!

画像1

徐々に体重は減り始め今ではちょうどの290gに!がんばりました!杏さん、えらい!動きも少しよくなったようです✿゚❀.(*´▽`*)❀.゚✿

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?