見出し画像

初めてのくしゃみ

さて、毎月病院通いし始めた杏ですが季節の変わり目に一度くしゃみをしました。ばっと駆け寄って抱き上げ鼻水、目やにとか出てないか確認。出ていないε-(´∀`;)ホッ

でもまだまだお子ちゃまなのだ。様子見してる間に肺炎にでもなるとたすからない。このとき前にお空に昇ったあの子を思い出した。小さいからできることも少ないのだ。

病院開いてるか?あと少しで午後の診察が始まる。準備して待つ。キャリーケースで暴れる杏。元気はあるけどハリネズミさんは弱ってるところを見せない。だからこそ怖いのだ。

病院につくとキャリーケースで暴れ続ける。手を入れて安心させようとする。すると手の上に乗って少し落ち着いてきてくれた。午後はやっぱり会社帰りのわんにゃんの飼い主さんが多い(--;)そりゃハリネズミさんは不安になるわ苦笑

診察もふしゅりまくり。ふーふーいってるから呼吸音もふーふーしか聴こえないって😅

そして初めてのおクスリ。飲ませられるか?いや飲んでもらわないと。

初心者ヌシはがんばるのでした

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?