見出し画像

初めての病院

お迎えして生後6ヶ月(7月)になったら健康診断してこようと思っていた矢先、5月のある日首からお腹にかけて血の跡が!

ケガでもしたかと思って慌てて色々身体を見たけど出血している所がない。ケガしている様子がない。おちっこ確認しても血尿ではない。

予めハリネズミさんを専門に診ている動物病院を確認してあったのでソッコーで連れていく。年中無休でありがたい。

血の跡が薄くなっていくのでまず写真を撮っておいた。それを獣医さんに見せてどういう状況か説明。で、結果陰茎を噛んだのと診断。毛が絡まっているのなら麻酔をかけてになるけどまだまだ4ヶ月未満の子。獣医さんは「様子を見ておいてください。一応抗生剤出しときます」とのことでした。

杏はオスなのですが性的成長は5~8ヶ月だと本で読んだ知識でまだ早いと思っていたのでちんなめ(笑)までまだだと勝手に思い込んでました。それ以降なめなめしてるのを見ると「きょーちゃん、痛い痛いやから噛んじゃダメだよ。なめなめだけにしといてね」と声をかけるようになりました。パッと見、毛も絡んでないようだったしその後噛むことがなかったので安心したのでした。

初めての病院で杏はビクビク。帰るとストレス溜まって緑の排泄物、、、、致し方なしです(´・∀・`)ハハハ…

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?