見出し画像

ほんまにハリネズミなん?!

今回はうちの4匹いるハリネズミさんで自分の思う(?)ハリネズミ像とかーなーり違っている白桃(はくとう)くんをご紹介したいと思います。

画像1

まず産まれてこの方、ヌシに警戒も威嚇もしたことがありません。名前を呼べば小屋から出てきたり回し車から降りてケージの出入口付近をウロウロしだします。このぐらいならヌシにだいぶん慣れているハリネズミさんなんだな、かもしれません。ハリ飼いそろそろ2年目というわたしにはこれだけでもびっくりなのですが(*´꒳`*)

一番驚いたのはゲージにそろりと手を入れると寄ってきて指先に鼻をちょんとつけたかと思うとその場でゴロン꜀(.௰. ꜆)꜄꜀(.௰. ꜆)꜄と横になって«なでれ»と言わんばかりの態度。催促されるがまま撫でてるとお返しとばかりに指先をカプカプ甘噛みしてくれます。最近はペヨペヨも覚えました。萌えぇぇ

https://twitter.com/kyoutan0130/status/1237701796245557250?s=21

あとはとても甘えん坊さんだということ。抱っこしてるとごそごそ服の中に入り込んでそこでおねんね(笑)出ておいでと言っても爪を服にたてて出てきません( ̄▽ ̄;)

これは懐いているのか?!と思ったのですがイマイチどこまでがハリネズミさんの「慣れ」なのか分からず(苦笑)

他の3匹とは違いすぎてほんまに白桃はハリネズミなのか?!と思わずにはいられないのです((*´∀`*))



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?