エステ💄

私は、元々自分の顔に自信がなくて、顔を隠すために前髪を作っているような女の子だった。

中学生のとき、目付きが悪すぎて、無自覚のうちにヤクザの乗ったフルスモークの車にガンを飛ばしてしまっていたみたいで、怒鳴られたり。

これもまた中学生のとき、友達と浴衣を着て乗った電車の中で、同世代の男の子たちにCランクの評価をいただいたり。

今思えばなんてことないことなんだけど、思春期の多感な時期には、大きく傷つくエピソードだった。

そんなところから、顔のパーツはどうにもできないから肌だけでもキレイにしていたいと思って美容に興味を持ち始めた。

21-23歳までに美容にかけた金額は150万円くらい。
ボディエステからフェイシャルエステまで、今自分にしたことが将来返ってくると思って、お金をかけていた。

だけど、フェイシャルエステに通っていて思ったことは、月に2回のエステに行くと、たしかにお肌の調子が良くなるんだけど、数日経つと元に戻ってしまうな、ということ。

1ヶ月の30日間のうち、お手入れする2日間よりそれ以外の28日間のホームケアの方が大切なんじゃないかなと思い始めた。

そんなときに、大好きな化粧品に出会って毎日のホームケアが楽しくなった。
お家でエステしているような体感ができることに感動した。

女の人って、少しでもお肌の調子が良いだけでテンションが上がってしまうもの。

自分でフェイシャルエステのサロンを開業して、自分のご機嫌は自分で取れるよう、ひとりでも多くの人が笑顔になれるよう、お手伝いがしたいなと思っている。