見出し画像

ミンスゲームチャレンジ


こんにちは♡

志水芙美です😊

今までAmebaOwndでブログを
書いていたのですが、
どーにもこーにも
私のスマホとの相性が悪いらしく
うまくUP出来ないため、
Ameba Blogに戻ってきました😎

よろしくお願いします😊

さて、今日は
ミンスゲームチャレンジからの気づきを
お話します💓

みなさんミンスゲームチャレンジは
ご存知ですか?
一ヶ月毎日、その日の数分、家のものを手放すチャレンジだそうです。
一ヶ月終わったときには496個のものを
手放せるというもの❣️

占星術師の花井景子さん がされていて

初めて知りました😳

Login • InstagramWelcome back to Instagram. Sign in to check out what your friends, family & interests have been capturing & sharing around the world.

instagram.com

そこで面白そうー😆

と思い、私もこっそりチャレンジ✨

なぜこっこそりかはまたの記事に書きます😅

毎日、コツコツ手放してみて気づいたこと😳

①気に入ってると思っていたものが
 実は私の胸きゅーん💓するものじゃなかっ        たということ。

世の中的には、可愛くて素敵なものだからね、
私もかーわーいいーーーー💓

って
思っていると思ってたの!
だって、誰が見ても、素敵・かわいい部類に入るものだと思うから!
でもね、今回その物を客観視したとき

ん???🤪

ってなって、その直感に従って
一旦隠してみたの。(ビビりで捨てられなかった🤣)

そしたら、どうでしょう〜
余白が生まれて、なんて胸きゅん💓なんでしょう。

つまり、私胸きゅーーーん💓✨

ものではなかったんですよ。

ビックリ🤪

世の中、素敵・かわいいものはビックリするほど溢れてる。
だから、ついつい、大半の人が
素敵と思ったものが素敵に見えてしまうことも
大いにあって、でも、自分の中の胸きゅん💓のものって実はけっこう少なくて
それはたくさんのトライ・アンド・エラーの中で研ぎ澄まされていくのかも…なんて思いました。

なのでね、捨てましたよ😊

②なんなら、余白に胸きゅーん💓する自分に
気づいた😳

余白が生まれた時、その棚を見てかなり

胸キュン💓ってしたのです。

私の胸キュン💓って物じゃなくて
空間なのかも?!と
そんなこと考えてたら、

古谷しづかさんのVoicy

#311 【デジタル断捨離】スマホの写真20,000枚を片づけて得られた3つのこと📷✨ | 古谷しづか/保健師/ライフスタイルカウンセラー「“私らしい”ライフスタイルを創る方法」/ Voicy - 音声プラットフォーム音声放送チャンネル「古谷しづか/保健師/ライフスタイルカウンセラー」の「#311 【デジタル断捨離】スマホの写真20,000枚を片づけて得られた3つのこと📷✨(2022年8月13日放送)」。Voicy - 音声プラットフォーム

r.voicy.jp

でスマホの写真を断捨離した話が
耳に入ってきて…

その中でご紹介されているあやじまさんのVoicy

デジタルミニマリストあやじま「あやじまの身軽になれるラジオ」/ Voicy - 音声プラットフォーム家の中のモノを手放して、会社員も手放して、人生の主導権を取り戻したあやじまがラクして・身軽に・賢く暮らすコツを発信中「とにかく必要最低限のモノで暮らす」のではなく自分にとって必要なモノを必要な量だけ持って暮らす派 ★プロフィール0歳男児子育て中整理収納アドバイザー海外生活がキッカケでミニマルな暮らしに目覚めるインスタ発信がキッカケで本…

r.voicy.jp

にもたどり着き

自分の生活を素敵にする情報が
入ってくる😂入ってくる😂

これは
丁寧な暮らしをしなさい
ってことかなーなんて思っています♡

実は何年か前にもそう思ったんです😊

だから、やっぱり私はこれを
大切にしたいんだなー♡と
ニヤニヤしています😊

最後まで読んでくださり
ありがとうございました😊

୨୧┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈୨୧

ママも子どもたちも楽しい毎日を✨
心が軽くなる手描き投稿を
Instagramでしています

@fumi_canari.24

୨୧┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈୨୧

6月7月お話会🈵
8月東京リアルランチ会🈵

9月に
子育てについてのお話会
パートナーシップについてのお話会

少人数制の継続講座も♡
予定しています!✨

==================⁡⁡


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?