見出し画像

10年ぶりに会う友人と飲んだ。で、感じたこと。

昨日は10年ぶりの友人と飲みました。偶然か必然か・・・緊急事態宣言前日で17時から行きつけの焼き鳥屋さんで1杯!という感じからスタート。

すぐ具体的に。すぐ行動。また今度!はなし。

会うきっかけとなったのは年賀状。このデジタル社会の中でも大切なものですね。最近思うことは人を誘うことに躊躇しないこと。なんとなく遠慮してしまう事もあるけど、そうしていても「また今度!」はやってこない。歳を重ねるたびに時間経過が早くなるのでどんどん動かないとダメだね。

人との出会いは大切なもの

昨日あった友人ははじめて社会人になった時の同期でした。3ヶ月くらいしか一緒にはいなかったけどはっきり覚えているし、とても楽しかった。多分、とにかく新鮮で刺激があって働くってことに必死だったんだろうな。そんな昔話しにも花が咲いたけど、今の自分にも刺激になった。人との出会いは大切にしなければ・・・と改めて感じる。

焦る。時が過ぎるはやさ・・なんだこれは

その会社を退職して20年。友人は10年ぶり。20年!早過ぎる。ちょっと怖くなるくらいだ。特にここ1年の淡々とすぎていく時間は異常だ。焦る・焦る・焦る。だからって何をするわけでもないから余計に良くない・・・。なんだこれは。なんとかせねば。

友人と会って

久々に会えば新しいことも聞くし、刺激ももらえる。これを書き留めることで自分を高めていこう。色々なことに興味を持ち、それに対して自分の考えを乗せていく。これは大事なんだなって。よかったこの時間を持てて。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?