見出し画像

釣れなかったけど楽しい釣り

大学時代の友人と25年ぶりの江戸川に釣りに行きました。釣りっていうものは、とにかく気持ちが良い!「吸い込み」という釣りで練り餌を団子のように丸めて針を7.8本入れてばーんと投げて竿の先に鈴をつけて待つ。そんなざっくりとした釣り。この鈴がなる瞬間がたまらなく良いんです!が、今日は鳴らなかった・・・。

ノンアルビールがうまい!

ゆっくりと流れる川を見ながら飲むビール!ではなくノンアルビール。でも美味いんですよ。これが。でも鈴は鳴らない・・・。

画像1

こんな時間が幸せを感じる。その後、雲行きが怪しくなり止む無く退散。

自然と動くもの。同じ動きはしないもの。

僕は海でサーフィンもしますが待っているのは釣りも同じですね。「次こそは、次は良いのがくる雰囲気・予感、次こそは・・・」の繰り返し。あっと間の時間は経ちます。波も川の流れも焚き火の火も同じ動きをしないでゆったりと自然に動く。そんなものに魅了されてしまいます。

画像2

いい時間をありがとう。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?