第三十三回伊藤園お~いお茶新俳句大賞に入賞しました。
第三十三回お~いお茶新俳句大賞のオンライン入賞作品発表会が10/30の日曜日の午前10時30分~YouTube上で行われた。
この日は友達と遊ぶ約束をしていたので、既に家を出ている時間帯だったが、待ち合わせの11:30まで電車移動をしながらスマホで発表を見ていた。
今年も佳作特別賞に入っていますように!!
そう祈りながら画面を眺めていたが、10月はたまたま外でスマホを使うことが多く、珍しくギガの残りが僅かとなっていて動きがとにかく遅くカクカクとしていた。
自分が居住している兵庫県の発表をリアルタイムで見ることが出来たが通信規制のせいで文字がぼんやりとしか見えない。
仕方なく数回スクショを撮って友達と合流した後に確認してみたが、今年は自分の名前が見当たらず、残念ながら落選したようだった。
二次審査通過の封筒は届いていたのに……😢
友達には、こういうのは宣伝も兼ねているから連続入賞はなかなかないんじゃない?
と慰めてもらえたのが心の救いとなり、その日は1日楽しむことが出来た。
翌日も翌々日も伊藤園さんからは何も連絡がなく、やはり今年は落選かぁと肩を落としていたのだが、三日後にふとポストを覗くと、伊藤園さんからの定形外の不在票が入っているではないか!!
これは!??!!
急いで再配達の依頼をし、夜を待った。
18時を過ぎた頃郵便局員さんが我が家のチャイムを押した。
キタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!!!!
唾をごくん、と飲み込んでから玄関のドアを急いで開ける。
目が合った配達員さんが持っているのは紛れもなく昨年と同じデザインの緑色の封筒!!
『ありがとうございました』
謝意を述べて丁重に受けとる。
だが、私は知っていた。
あれからアーカイブ配信を見て今年は佳作特別賞には入賞していないことに。
しかし……
『佳作』入賞だーーーーー!!!!!
ペットボトルには残念ながら掲載されないけれど、入賞はありがたい💕
早速封筒の端を丁寧にハサミで切り取り開封すると、中に入っていた賞状は昨年より二回りくらい小さくなっていたけど、頂くことができてやはりとても嬉しかった😄🎶
後日届いた受賞句が全て掲載された「自由語り」にも拙句が無事に掲載されていました☺️✨
「赤とんぼ我が子の指はヘリポート」
伊藤園さん、今年もどうもありがとうございました(*^^*)✨
https://youtu.be/jUmulTMFW0A
この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?