見出し画像

おうちで大人も子どもも楽しめる!「おもしろ実験」

こんばんは、営業部です。
「園児と楽しむ はじめてのおもしろ実験12ヵ月」の著者、川村先生が
本制作中に保育園で行った実験の様子の写真を入手致しましたので、
共有しちゃいたいと思います🌷

の、前にまず川村先生の書籍のご紹介。

「園児と楽しむ はじめてのおもしろ実験12ヵ月」                  ◎川村康文、小林尚美 著

実験④

B5変形、オールカラー122ページ
本体価格1,500円+税
ISBN978-4-907537-21-0                                  

日本初の園児向け楽しい実験本。
小中学生(以上)向けの実験本は多数ありますが、
これまで無かった園児(幼稚園、保育園児)向け実験本の登場です!!!!川村先生の毎度、物理の東京理科大教授らしいコラムがあるのも当書籍の、売りとなっております。

そしてこちらが実験の様子❕

実験①

実験②

実験⑤

実験⑥

Inked実験⑦_LI

書籍内にもこの実験が掲載されています。現場はか~なり盛り上がったとか✨✨✨

中々外に出られず退屈しているかもしれない子どもたちも、楽しめる遊びがた~~くさん載っているので是非手に取ってみて下さい!

ご購入はこちらから ⇒ https://www.amazon.co.jp/dp/4907537212/

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?