見出し画像

関越トンネルに潜入するオンラインツアー!?日本全国のスナックを巡るオンラインはしご酒!?夜泣きに悩むパパママのためのオンラインイベント!?ふーちゃんが気になるオンラインセミナー・イベント3選!

スクリーンショット 2021-07-29 21.08.32

ねえねえ、いつになったらコロナって終わるの?
ふーちゃん、大好きなドライブもドッグランも1年以上我慢しているのにさ…。

今日の東京の感染者数は、3,000人超えって…。
1日でも早く前みたいな生活に戻れるよう、ふーちゃんたくさん我慢してきたのに、こんな数字を見ると悲しい気持ちになっちゃうよ…。ぐすん…。

早くマスク生活も終わってほしいな〜。
大好きなパパやママ、おねえちゃんにお顔をペロペロしたくても、マスクがついているから、邪魔だし。

ふーちゃん、今年いっぱいまではドライブもドッグランも我慢するから、絶対に絶対に年内にコロナが終わりますように!ふーちゃんからの一生のお願い!

コロナのニュースを横目に、ふーちゃんは今日もおうちに籠もってお仕事を頑張りました!

今日広い広いインターネットで見つけてきた興味深いオンラインセミナー・イベントは合計20件

ふーちゃんが特に気になったセミナーやイベントを紹介していくね!

そのほかの3,000件以上のオンラインセミナー・イベント情報は、fuumaに全部掲載されてるから要チェックだよ!

【おうち旅】おうちでドラぷら探検たび 関越トンネルに潜入編

ここ1年でいろんなオンライン旅行が企画されるようになったけど、こんなマニアックなオンライン旅行はゾクゾクしちゃう〜。

おうちでドラぷら探検たび 関越トンネルに潜入編』は、NEXCO東日本と阪急交通社が共同で企画するオンラインインフラツアー!

高速道路会社としては、日本初のオンラインツアーだよ!

ツアーの行き先は、関越トンネル!普段見ることのできない日本最長の山岳道路トンネル「関越トンネル」の非常時用の避難坑や立坑等をオンラインで見学できるんだってー。あとはね、地下換気所、電気室、送風機、とかとか車で走っているだけじゃ絶対に見られないレアスポットをじっくり楽しむことができるの。

なんか探検みたいでワクワクする〜。普段見ることのできないインフラの裏側をおうちで楽しめるなんて最高!

ツアーに参加した人は、特製トンネルカードとNEXCO東日本の非売品グッズもプレゼントされるらしいよー。

ツアーへのお申込みは、7月29日(木)11時から!先着順で、しかも大人気ツアーだから即完になること間違いなし。
予約はお早めにね!

オンラインスナック横丁「スナック夏祭り」

続いてご紹介するのは『オンラインスナック横丁「スナック夏祭り」』!
fuumaでは過去に何度か紹介したオンラインスナックが、再びこの夏に戻ってきたよ!

今回は、日本全国のスナック16店舗が参加!

スナックのママさんやマスターさんが待つオンラインスナックを180分間、自由にオンラインで飲み歩きができるの。北は岩手県花巻から、南は鹿児島県奄美大島のスナックまで、個性豊かなママ・マスターが、夏祭りさながらの特別衣装でみんなと乾杯してくれるんだってー。

【参加店舗】
①山口県下関「憩」
②長崎県長崎「夜蝶」
③鹿児島県奄美 「Amami Kurousagi」
④岩手県花巻 「ライズ」
⑤東京都下北沢 「スナック一房」
⑥埼玉県東大宮 「オスカー」
⑦群馬県太田 「まりこの部屋」
⑧東京都錦糸町 「なごみBAR Moris」
⑨東京都銀座 「いろ葉」
⑩東京都池袋 「スナックそら」
⑪東京都世田谷 「ばる・かん」
⑫鹿児島県奄美 「スナックティファニー」
⑬山形県寒河江 「Lounge華美」
⑭長崎県佐世保 「ANCHOR CLUB」
⑮神奈川県川崎 「心結」
⑯福岡県 「LOKAHI」

ふーちゃんのお家の近くにあるスナックも発見!
ふーちゃんは犬だから、普段はスナックに行くことはできないけど、オンラインならふーちゃんも参加できそう〜。

ママさんたちにふーちゃんの悩みを聞いてもらおうかな…。
ふーちゃんに悩みなんてあるの?って?
あるに決まってるよ!犬だって、人間と同じように日々悩んでいるの!わん!

『夜泣きClubhouse』

ママさんとパパさんの中で、子どもの夜泣きに悩んでいる人っているかな?ふーちゃんのおねえちゃんも、小さいときは夜泣きがひどかったみたいで、おばあちゃんが「悪魔に取り憑かれてるのでは?」と言ってお守りを渡したくらいひどかったらしいの…。

夜泣きってね、昼間のさまざまな経験が夢となって、それを見ている時に夜泣きするらしいよ。
泣き続ける赤ちゃんも大変だけど、夜泣きが理由でなかなか眠りにつけない親も大変…(汗)

そんなパパさん、ママさんにおすすめするオンラインイベントが『夜泣きClubhouse』!

音声配信SNS・Clubhouseを活用し、同じく夜泣きや子育て中に悩みを抱えた経験のあるパパママがモデレーターとして、深夜の0時から朝6時までの6時間夜泣き対応中のパパママに寄り添い続ける企画なんだって。

8月8日(日)に開催されるこのオンラインイベントの案内人は、福田萌おねえさん。自信の夜泣き体験、子育て体験のこと、さらにはリスナーの悩みや質問にもリアルタイムで答えてくれるんだって。

スクリーンショット 2021-07-28 17.48.13

ちなみにね、福田萌おねえちゃんが、ふーちゃんのTwitterに「いいね!」押してくれたんだ。萌おねえちゃんって、優しいな〜。
ふーちゃんのママもあんな優しそうなママだったらいいのにな〜。なーんてね。

そのほかにも、fuumaには3,000件以上のオンラインセミナー・イベントが掲載されているわん。全部ふーちゃんが見つけてきたんだよ!

ぜひ、チェックしてみてね!

fuumaとは

おうちで楽しめる・学べる無料オンラインイベントも多く掲載していますので気軽に覗きにきてください。
また、セミナーやイベント等の主催様の支援も行っております。特集ページやバナー掲載などお気軽にお問合せください。
https://fuumaonline.com/

fuumaってなに?



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?