見出し画像

ビリー・アイリッシュニューアルバム発売記念オンラインイベント!?源氏物語を知り尽くせるオンラインセミナー!?広告写真家・板山拓生さんのオンライントーク!?ふーちゃんが気になるオンラインセミナー・イベント3選!

スクリーンショット 2021-07-30 13.44.24

うへへ〜。
昨日は、久々にふーちゃんドライブに行ったのです!
コロナが流行するまでは、頻繁にドライブに行って、公園で遊んだりしたんだけど、今じゃそんな当たり前だったことができないから、とっても貴重なドライブだったんだ〜♪

どこに行ったかって?ニトリ!
おねえちゃんが、ニトリでお買い物したい、って言うからふーちゃんも一緒に行ったの。ほんの少しだけの短いドライブだったけど楽しかった〜。久々に車から見る景色はとっても新鮮で、ふーちゃんの目もキラキラになっちゃった。

また、ドライブに連れていってね♪

そんなご機嫌なふーちゃんが、今日広い広いインターネットで見つけてきた興味深いオンラインセミナー・イベントは合計25件

ふーちゃんが特に気になったセミナーやイベントを紹介していくね!

そのほかの3,000件以上のオンラインセミナー・イベント情報は、fuumaに全部掲載されてるから要チェックだよ!

『Happier Than Ever』リリース記念!ビリー・アイリッシュ特集イベント

ふーちゃんも大好きなビリー・アイリッシュのリスニングオンラインパーティー『Happier Than Everリリース記念!ビリー・アイリッシュ特集イベント』が開催されるよ!

ビリーちゃんってさ、金髪になってから一気にセクシーになったよね。ビリーちゃんの虚ろな目、大きなおっぱい、キラキラのブロンドヘアー、そして何よりもあの歌声、全てがふーちゃん大好きなの。

ふーちゃんとビリーちゃんの共通点はブロンドヘアーってだけ…。ちーん。

まだ19歳という若さで、すでにヒットを何曲も出しているビリーちゃんが、待望のセカンド・アルバム『Happier Than Ever』をリリース。それを記念して、AWAではオンラインイベントが開催されるんだって。

前半は、ニューアルバムの収録曲16タイトルを一挙オンエア。後半にはユーザーからのリクエストも受け付けるんだって。ビリーちゃん本人からの、イベント開催についてのビデオ・メッセージも届いているらしいよ〜。

ビリーちゃんもInstagramで、このアルバムの発売を誰よりも楽しみにしている様子だったから、みんなでオンラインでお祝いしよう〜!

3回で学ぶダイジェスト『源氏物語』~日本文学究極の傑作を人生のパートナーに!~

次にご紹介するのは、源氏物語の全てを知ることができるオンラインセミナー『3回で学ぶダイジェスト『源氏物語』~日本文学究極の傑作を人生のパートナーに!~』だよ。

ふーちゃん、源氏物語を読んだことはないけど、作者の紫式部さんのことは知ってるよ。

紫式部おねえさんの好物はイワシ。旦那さんのイワシもこっそり盗み食いするくらい大好物だったらしいよ(笑)あはは!ふーちゃんもイワシ大好き!おいしいよね〜。

3回で学ぶダイジェスト『源氏物語』~日本文学究極の傑作を人生のパートナーに!~』では、世界一の文学「源氏物語」を全3回にわけて徹底解説してくれるらしいの。

平安時代の文化や政治的背景、紫式部のプロフィール、光源氏を取り巻く女性たちの人生などなど、源氏物語を知っている人も、知らない人も楽しめる内容!

たったの3回の講義で、源氏物語について知識を深められるオンラインセミナーは必見だよ!

業界で活躍するフォトグラファー・板山拓生さんのトークイベント

最後にご紹介するのは、広告業界で大活躍するフォトグラファー・板山拓生お兄さんのオンライントークイベントだよ!

日本写真芸術専門学校卒業の板山拓生お兄さんが、広告写真と業界のリアルについてせきららにお話してくれるの。

板山拓生お兄さんはね、CDジャケット、雑誌、ファンケル、POLA、資生堂、シャクレプラネットなどなど誰もが一度は目にしたことのある「広告写真」を手掛けている立派な方!

ふーちゃんもシャクレプラネット知ってる!動物のみんながしゃくれてるフィギュアだよね!なんだったら、ふーちゃんもシャクレプラネット持ってるし!

広告写真をテーマに、実際にこれまで制作された広告の紹介、撮影現場でのエピソードなどレアなお話をたっぷり聞ける予感♪

無料イベントなので、ぜひみんなもチェックしてみてね!

そのほかにも、fuumaには3,000件以上のオンラインセミナー・イベントが掲載されているわん。全部ふーちゃんが見つけてきたんだよ!

ぜひ、チェックしてみてね!

fuumaとは

おうちで楽しめる・学べる無料オンラインイベントも多く掲載していますので気軽に覗きにきてください。
また、セミナーやイベント等の主催様の支援も行っております。特集ページやバナー掲載などお気軽にお問合せください。
https://fuumaonline.com/

fuumaってなに?


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?