新型コロナウイルスに関係する内容の可能性がある記事です。
新型コロナウイルス感染症については、必ず1次情報として厚生労働省首相官邸のウェブサイトなど公的機関で発表されている発生状況やQ&A、相談窓口の情報もご確認ください。またコロナワクチンに関する情報は首相官邸のウェブサイトをご確認ください。※非常時のため、すべての関連記事に本注意書きを一時的に出しています。
見出し画像

福岡移住!?日本で多拠点ライフ!?それともアメリカ移住!?コロナ禍で地方移住・海外移住を考えている人に役立つオンラインセミナーをふーちゃんが紹介するよ!

画像1

ふーちゃんは物心がついたころから、東京に住んでいるの。
今の生活に何も不満はないよ。だって、優しいママと面白いパパがいつもそばにいてくれるから。

でも、テレビでたまに山を気持ちよさそうに走っているワンちゃんだったり、浜辺で優雅に水浴びするワンちゃんを見ると、東京以外の場所に住んでみたいな、って思うこともあるんだ。

でも、ふーちゃん一人で住むのは嫌だけどね。絶対パパとママと一緒じゃないと嫌だけど。

でも、人間のみんなもコロナがきっかけで地方移住を考えている人いるんじゃないのかな?

だって今じゃ、リモートワークが当たり前でしょ?会社に通う必要性もなくなっちゃったもんね。つまり、日本どこにいてもお仕事ができると気づいた人は、きっと「引っ越そうかな〜」って一度は思ったことあるんじゃないかな?

今回はそんなコロナ禍で地方移住・海外移住を考えている人に役立つオンラインセミナーをご紹介するよ!

そのほかの3,000件以上のオンラインセミナー・イベント情報は、fuumaに全部掲載されてるから要チェックだよ!

バリカタ!フクオカ! Vol.2【住まい編】 〜惚れる家との出会い方〜

ふーちゃんのパパは、福岡の博多出身。
最近はよくふーちゃんに「博多に帰りたいな〜。ふーちゃんも一緒に博多に引っ越すか?」って聞いてくるの。

ふーちゃんは、東京以外はどこも行ったことがないから博多がどんな場所かわからないんだけど、パパが言うには「大濠公園」っていう大きな公園があって、きっとふーちゃんも大好きになる場所って言うの。

でもね、ママは「ダメ!絶対東京から離れません!」って大反対するんだ。

そんなふーちゃんのパパみたいに福岡への移住・Uターンを考えている人向けのオンラインセミナー『バリカタ!フクオカ! Vol.2【住まい編】 〜惚れる家との出会い方〜』が開催されるよ。バリカタ…?ラーメン…?

このオンラインセミナーでは、福岡県のユニークな物件を中心に扱っている「福岡R不動産」が先生になって、福岡県で"惚れる家"との出会い方について教えてくれるんだって。

福岡のおうち探しのポイント、人気エリアの特徴、移住のアドバイスなど、福岡県でより豊かな生活を送るためのヒントが盛りだくさんの1時間半ウェビナー。

パパおすすめの大濠公園近くにもおすすめの物件あるかな?できるならば、ふかふか芝生の大きなお庭がついたおうちがいいな〜。

【地方移住の最新トレンド情報】地方で旅をするように暮らし、仕事をするシンポジウム

次にご紹介するオンラインイベント『【地方移住の最新トレンド情報】地方で旅をするように暮らし、仕事をするシンポジウム』は、具体的にどこに移住するかは決めてないけど、地方移住について考え始めている人向けのイベントかな!

みんな、「アルベルゴ・ディフーゾ」って聞いたことあるかな?
ふーちゃんは聞いたことなかった。アハハ!

「アルベルゴ・ディフーゾ」は、イタリア語で「分散したホテル」という意味なんだって。町の中に点在している空き家をひとつの宿として活用し、町をまるごと活性化しようという新しい観光手法。

このオンラインシンポジウムは、アルベルゴ・ディフーゾ・インターナショナル協会会長ダッラーラおじさんが先生として参加するよ。
あとは、国内で「多拠点居住」という新しい暮らし方提案で話題を呼んでいる「ADDress(アドレス)」代表の佐別当さんも!さらには、さらには、そスマートアイランドとしての佐渡島の未来を描こうとしている佐渡市長の渡辺氏も参加し、「アドベンチャーツーリズム」の可能性を探っていくよ。

【日本の多拠点ライフ】、【佐渡の多拠点ライフと新しい働き方】の2大テーマをもとに進行する2時間のシンポジウムは、参加無料

今の働き方を変えたい人、地方移住を考えている人はぜひ参加してみてね!

アメリカ移住&ビジネスオンラインセミナー

移住は国内に限らないよ。思い切って、アメリカに移住することだってできるんだから。

みんなよく考えてみて。人生一度きり。やりたいこと、試してみたいことは絶対にトライしてみるべし。

ふーちゃんの家族は長い間、ロサンゼルスのサンタモニカに住んでいたことがあるのね。ふーちゃんがまだ生まれる前の話だけど。
ふーちゃんのおねえちゃんはよく話してくれるんだ。
「おねえちゃんは、アメリカに行って人生が変わった!人生で一番の経験ができた!」って。

ふーちゃんもそんなおねえちゃんの話を聞いて、何度もアメリカに行ってみたいなって思うことがあるよ。

でも、ふーちゃんは犬だからそう簡単には海外には行けないの…。
人間のみんなはそんなことないでしょ?コロナが落ち着けば、海外に移住しちゃったらいいじゃん!(そう簡単ではないことはわかってるけどね)

今回ご紹介するオンラインセミナー『アメリカ移住&ビジネスオンラインセミナー』では、アメリカ在住の12人の先生たちがアメリカ移住、アメリカでのビジネスについてとーっても詳しく解説してくれるよ。

2日間に渡って開催される本オンラインセミナーのアジェンダはこんな感じ。

■1日目プログラム  日本時間2021年6月26日(土)
NY、LA、ハワイ不動産、教育移住、キャリアについて

・全米で一番有名な日本人ビジネスパーソンインタビュー対談
・NYのコロナによる不動産賃貸、売買への影響と現状
・「移住」でステージ上げるライフスタイルの作り方
・LA不動産の魅力とメリット
・アメリカ不動産を使った究極の資産形成方法
・アメリカ教育移住の計画と準備の仕方

■2日目プログラム  日本時間2021年6月27日(日)
米国ビジネス、移住、ビザ、会計について

・なぜNYをアメリカ進出地に選ぶのか?
・国際結婚で海外移住とビジネスが加速する理由
・アメリカ税務の基礎知識
・アメリカでビジネスをする上での必須事項
・アメリカのマーケットはまだ魅力的?
・輸入貿易でビザ取得し、アメリカへ移住する方法

役に立ちそうな情報がたくさんでしょ?
ふーちゃんもパパとママにお願いして、アメリカに引っ越そうかな…。
ふーちゃんも、サンタモニカの浜辺を歩きたいよ…。ふーちゃん用のビザはなにになるのかな…?

そのほかにも、fuumaには3,000件以上のオンラインセミナー・イベントが掲載されているわん。全部ふーちゃんが見つけてきたんだよ!

ぜひ、チェックしてみてね!

fuumaとは

おうちで楽しめる・学べる無料オンラインイベントも多く掲載していますので気軽に覗きにきてください。
また、セミナーやイベント等の主催様の支援も行っております。特集ページやバナー掲載などお気軽にお問合せください。
https://fuumaonline.com/

fuumaってなに?



この記事が気に入ったら、サポートをしてみませんか?
気軽にクリエイターの支援と、記事のオススメができます!
スキありがとうワン!スキ!スキ!
おうちで「学ぶ」「遊ぶ」をコンセプトにあなたの興味・関心をくすぐる情報を集めています。無料イベントも毎日多数掲載中!セミナーやイベント等の主催様の支援も行っておりますので、特集ページやバナー掲載などお気軽にお問合せを! https://fuumaonline.com/