ホラー日記『文通』

昔、気まぐれで文通募集欄に載っていた誰かに手紙を書いたことがあった。初めは暇つぶし程度だったが、相手と妙に馬が合ったのもあって10年間途切れることなく続いている。
「他人と思えないんだよなー」
ふと思いついて、文通相手に地元で有名なお菓子を送ってやることにした。
「驚くぞー」
しかし、荷物はなぜか戻ってきてしまった。
「住所間違えた?」
それはなかった。いつもの住所に送ったのだから。
「なんで?」
郵便局に問い合わせて面食らった。存在しない住所だった。
「嘘だ」
ずっと文通してた。今日はだって届いてる。
「どうして……」
読み直して、気がついた。

全部自分の字だ、これも。これも。これも……。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?