見出し画像

理想の自分になれる人となれない人

今回は『理想の自分になれる人となれない人』というテーマで書いていきたいと思います。

今回は短めに書きます。

自分がこの言葉を聞いた時に、自信を持って『自分は理想の自分になれるために行動できています』とは言えなかった。

その理由がこの図によって明らかにされました。

やっぱり大事なことはやることを絞って、
少しずつ自分ができていないことをできるようにしていくこと。

理想が高いからこそ、1つずつクリアしていく。

理想の自分になるために必要なことを洗い出しているだけでは何も現状が変わらない。

それが上の図の状態だと思う。

そうじゃなくて、まず現実を受け入れて理想に一歩ずつ近づけていく感覚。

そのためには必要なことを知る作業は大事だけど、知って満足しない。

それが一気にできるようになることはないから、
1つずつできない自分から理想に近づけていく。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?