見出し画像

キッチンで一杯・冬

我が家のキッチンは、冷暖房が届かない場所にある。

何度か夫が「扇風機ぐらい置いたら?」とか「ストーブ置いたら?」とか言ってくれたけど、もともと狭いキッチンがさらに狭くなるので断った。

寒いキッチンで水仕事をするのは辛い。

だから、ちょっと一杯。

今日は、ウィスキーをお猪口に入れてストレートで飲む。

ちびりと口に含むと、香りがふわっと広がった。

熱い物がつぅっと落ちていくとともに鼻孔に香りが抜けていく。

ああ!

さて、作業に戻ろう。

作業の合間でちびりちびりと口に含む。

お猪口一杯だけ。

だけど心も体も温まる。

我が家の夕飯はこうして出来上がる。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?