チート技2:ブロック解除

今回は「できない」という思い込みをぶち壊すブロック解除についてお話ししていきましょう。上手くいったら、またひとつ楽に生きられるようになりますよ!

さて、自分の幸せを邪魔する思考のクセをブッロクと言いますが、このブロックを壊してしまうのがブロック解除です。

例えば「私は嫌なことでもノーと言えない」というブロックがあったとしましょう。このブロックはだいたい頭の中にあるイメージです。頭の一部にあるのか頭の全体にあるのかはブロックの大きさによっても変わります。そして、ブロックはなにか物質の形をしています。人によって物質のイメージが異なりますが私は赤レンガです。コンクリートだと言う人もいますし消えかけた電球だと言う人もいます。あなたのイメージしやすい物がいいですね。

さて、解除の仕方ですが、このなにか重苦しい物質の形をしたブロックを、壊すか外すかして、違うポジティブなイメージの物質に置き換えるのです。

分かりにくいので、私のやり方を例にして見てみましょう。まず「ノーと言えない」というブロックがあったとします。私の場合はこれが赤レンガのイメージですね。重くて頭にこびりつく「ノーと言えない」属性を帯びたこの赤レンガを怒りを込めて思いっきり叩き壊します。そしてその欠片を1個ずつ遠くに投げ飛ばします。全部投げ終わると今まで赤レンガがあった場所にはスペースができますね。そこに「イエスと言える」という属性を持った光の玉をはめ込みます。

これがブロック解除です。人によっては、切れかけた電球(ブロック)を外してそこに新しい眩しい電球をカチッとはめるという方法や、岩(ブロック)を叩いて叩いてダイアモンドにするという方法を実践されている方もいるようです。いずれも自分が一番イメージしやすく、効果が出やすい方法を試してみてくださいね。

ところで私は、最近この一連の流れをスピリチュアルフレンドの青龍君にやってもらっています。青龍が咆哮を上げ力強く上昇しながらブロックに巻き付き粉砕し 、空いたスペースに宝玉を埋め込んでくれるんです。この方法は楽ですし、私が青龍の存在を信じているので効果が高いんです。

えっと、ちなみに 、この胡散臭いスピリチュアルフレンドというのは私が勝手に作った物で、精神的に依存している高エネルギーの架空の友達です。「あいつ、いよいよやな」と思われた方もいるかもしれませんが、まあ聞いてください。

このスピリチュアルフレンドは、架空とはいえ 信頼できる存在でなくてはならないので、自分が「いる!」と信じることができる存在である必要があります。

ちなみに引き寄せを始めるよりずっと前から、琵琶湖には青龍が住んでいるのだと思っていましたし青龍が守ってくれるから滋賀県は安全なんだと思っていました。だから私のスピリチュアルフレンドは青龍なんですが、信じている存在なので自然と疑わず人智を超えたチカラを受け入れられるんですよ。だからブロック解除も効果が高い!ということなんです。あなたにもできれば、スピリチュアルフレンドを持つと心強いと思いますよ。

ちなみに、ブロック解除が本当に効果があるのかどうかについて、ですが私は、引き寄せを知る前から感覚で似たようなことをやっていて結果を出したので信じていいと思います。

頭の中にある「できない思い込み」をひたすら、叩き壊してたんですよ。でも、空いたスペースに別のポジティブな物をはめ込む、みたいなことはやってなかったので、時間がかかったしエネルギーも必要でしたけどね。

さて、ブロック解除 、参考になったでしょうか?

あなたが少しでも楽に生きられるように、陰ながら祈っています。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?