見出し画像

好きなものについて語りたい!〜香水編〜

私が好きなものについて、ただただ書きたいだけです。なのでお時間のあるときに読んでいただけると幸いです。

※香水にはオードトワレ他沢山の種類があるのは知ってますが、あまりよく知らないので全て一律で香水と表記しています。

今好きな香り

今使っている香水は、イギリスのペンハリガンという店で購入したLUNAというものです。

まず、見た目が凄く可愛いところもポイントです💕

もちろん、香りが1番大切なポイントです。
ちょっと柑橘系の爽やかな香りでありながら、甘さも感じられる香水です!

他にも良い香りはありましたが、今の自分に合ってたのはこのLUNAでした。
せっかくなので、気化しないようにできるだけ毎日つけています!

購入に至るまで

このLUNAを購入するにあたり、色々考えました。
以前使っていたものがなくなりそうだったので、日本で購入するか、イギリスで買うか…

まあ、せっかくの機会なのでイギリスで購入することにしました。

次は店選び!
ジョーマローンが人気だと思うし、以前はそれを使ってました。

が、皆んなとは違うモノがよかったので色々調べました。
いくつかの店舗にも足を運んだらペンハリガンの人たちの接客が1番良かったです。

なので、ペンハリガンで購入することに。
そして香水選び!

これはもう、大変悩みました。
1番人気を聞いて、コレよりも爽やかなのは?とか色々聞いた結果、1つドンピシャのものが見つかりました!

でも、約3万円もする香水は私には買えなかった…
たしかに量も多いけど、どうせ気化するし…
と思って泣く泣く諦めました。

そして、その私が気に入った香水と似てるのがLUNAだよって教えてもらって、今回はコレに決めました!

最初は違うモノが良かったのですが、なんだかんだ今のLUNAに凄く満足しています。
教えてくれたお兄さんにはすーっごけ感謝しています!

香水との出会い

ちなみに、香水を初めて意識したのは大学生の時に友人がつけていたからです。
本当に何でもない理由でした。

でも最初に購入したのは、大学2年の夏にこれまたイギリスに行ったときです。
留学してた友達にジョーマローンを紹介してもらいました。

そのときは、English pear and freediaを購入!
とっても気に入ってましたが、コレじたいに人気が出て利用者が多くて嫌いになりかけていました💦

私は人とちょーっと違うモノを持ちたい性格なのです…


今回は好きなものについて語るということで、ペンハリガンのLUNAの香水を紹介しました!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?