見出し画像

韓国・釜山旅行

8月に友人と2人で釜山へ2泊3日で旅行へ行きました。

行き先決定(笑)

釜山へ行くことは6月くらいには決まっていました。が、
観光先やご飯を食べるお店は何一つ決めていませんでした。

決めたのはなんと、出発日!
夕方からの飛行機だったこともあり、昼すぎには関空に集まりました。
そこからチェックインを済ませ、ターミナル内で話していました。

1日目

初日はほとんど移動のみです。
関空を17:20発(30分遅れたけど)でした。

空港に到着しまずはホテルへ移動します。
ホテルは今回こだわり、なんと【ロッテホテル釜山】に宿泊しました。

1日目晩御飯

ホテルにチェックインした後はさすがにお腹が空いたので、
近くのチキンをお持ち帰りし、ホテルの部屋で食べました。

お店は韓国に広く展開しているチェーン店みたいです。
『KyoChonチキン』というお店です。
正直全然わからなかったので、日本人観光客だろう人に話しかけ
おすすめ?を購入しました。

普通にめちゃくちゃ美味しかったです。
おすすめできます。
大根のピクルス?と缶のコーラがサービスでついてきました。
ピクルス?も美味しかったです。

2日目

朝食

朝食はホテル近くのミルミョンを食べに行きました。
『西面開琴ミルミョン』というお店を利用しました。

注文は席に置いているタッチパネルだったので
韓国語が全くできない2人組でも問題ありませんでした。

水ミルミョンを注文しました。
めっちゃ美味しいとは思いませんが、普通に美味しかったです。

朝食後

「海に行こう」と初めから話していたので、
海へ行きました。

とはいえ、外は日差しが強く暑いので
いっさい海には入りませんでしたが…
(何しに行ったんだろう?笑)
とりあえず、浮かれた日本人観光客に見える写真を撮りました!

近くのスタバでちょっと休憩。
日本にはない「Java Chipフラペチーノ」を注文。
これがスタバのメニューで一番好きです。
日本でも出してくれないかなぁ…

おやつ

おやつはホテルで食べました。
韓国とは全く関係のない『DUNKIN』の小さいドーナツ詰め合わせ。

友人が食べたいと言ったので…
部屋でサービスのドリップコーヒーと一緒に食べました。

ショッピング

おやつの後はショッピング。
お土産・自分のスキンケアの補充などなど。

やっぱりお世話になったのは
オリーブヤング』こちらでお土産のおやつも購入。

お土産として『無印良品』にも行きました。
韓国限定の食品が置いており、購入。

お待ちかね晩御飯

韓国といえば、「サムギョプサル」
口コミが良かった『マッチャンドゥル王ソグムクイ』へ行きました。

店員が焼いてくれるので、とても簡単でした。
塩で食べるのがとっても美味しかったです。
付け合わせもピクルス風の味付けでお肉と一緒に食べると
さっぱりしてとても満足でした。

ナイトプール

ホテルにプールがあるので、
プールへ涼みに行きました。

写真を撮り、お喋りをして1時間過ごしました。

最終日

朝食

『MEGA Coffee』でカフェラテと「カムジャパン(じゃがいものパン)」を私は注文。
店の外側から注文できるモニターがあったのですが、
私も友人もクレジットで支払いできず、店員にやってもらいました。
(もし渡韓される方は事前に調べてください。)

カムジャパンは想定と違う味でしたが、
すごく美味しかったです。

昼食まで

昼食は空港で食べましたが、それまでは最後のショッピング。
前日に私も友人も家族へ最終確認をすると、
最後のおねだりがありました。

それらの調達をするために、あちこちへ買いに行くと
もう空港へ向かわなければなりませんでした。

昼食

昼食は空港内で「石焼ビビンバ」を食べました。
もちろん、おいしかったです。
でも、石焼ビビンバは日本で食べる方が美味しいかも…

帰宅

そして無事に(30分遅れだけど)帰国しました。
真っ直ぐに家へ帰りました。

反省点

今回の旅行の反省点を挙げるとするなら…

①食べてないご当地グルメがあること

友人は外国であまり海鮮を食べたくないとのこと。
そのため、海鮮が有名な釜山でしたが海鮮は全く食べませんでした。

デジクッパ。こちらは行こうとしていましたが、タイミングがなく
残念ながら食べれませんでした。

②暑くて観光をしづらかったこと

大阪よりもすこ〜しだけマシなだけで、
暑くて暑くて…
とても観光の気分になれませんでした。

とはいえ、今回はホテルのグレードを上げての旅行。
ホテルでゆっくり過ごせて良かったです。

③韓国語が全くわからなかったこと

日本人かつ勉強したのは英語のみのため、
韓国語は2人とも全くわかりませんでした。

旅行なので、とりあえず問題はありませんでしたが、
「少しでも韓国語がわかればもっと楽しめただろう」とは思いました。

感想

反省点を挙げてはいますが、普通にとっても楽しかったです。
一緒に行った友人も気を許せる子なので、普通に良かったです。

ホテルも豪華でいいし、アクセスも良好。
ご飯は美味しいし最高!!

コスメは買っていませんが、
スキンケア類は補充もでき、安心しました。

免税で買えたしね。

今年は家族と11月にソウルへ行くので
それも楽しみたいと思います。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?