見出し画像

久しぶりのBリーグ観戦!

先週、久しぶりのBリーグを観に行ってきました!
ずっと行きたかった河村勇輝選手の試合です。

観戦するまでの道のり

そう。観戦するまで、長い道のりがあったのです。

まず、2023年に沖縄で開催されたバスケワールドカップを観戦しようか迷ったところから始まりました。

本気で妹と観に行こうか迷いました。
ただ、試合スケジュールや仕事、フライトスケジュールなどを考慮すると難しく、諦めました。

その後Bリーグの開幕を待ち、河村選手が所属している横浜ビー・コルセアーズの試合日程を確認しました。

するとなんと、開幕すぐに京都に来るということでした!
母と妹と相談し、チケットを取ることに。

仕事を終えた電車の中でチケットサイトを開くと既に完売。チケットを売り始めてたったの30分だったのに!
その時、大阪でやる試合を確認すると、1/20,1/21ということを知りました。

その頃には、ワールドカップフィーバーも落ち着いていると考えていました。

いざ購入

さあ、いざ1/20か1/21の試合のチケットを購入する時。

母と妹の3人分を取ろうとしましたが、結局指定席は取れませんでした。
完売はしていませんでしたが、席が点々としており、「家族3人でいくのにそれは…」と思ってしまい指定席ではなく、2階の自由席を購入しました。

とはいえ、チケットが購入できて一安心。

試合当日

当日は、14時ティップオフ。
12時には会場に着くように、3人で向かいました。

会場に入ると、席は6割程度埋まっていました。
もちろん、自由席はもう良い席はほとんどありません><

残念に思いながらも、大阪エヴェッサベンチの裏の方に座りました。
なるべく、センターラインの近くに座ることで、コート全体を見渡せるようにしました。

試合開始

やっと試合開始となりました。
ずっと楽しみにしていた、河村選手の生のプレーを見て大興奮!
スピードもパスも良い!

最近推しのカイ・ソット選手のダンクも見応えがありました。
もう1人の推しの松崎選手が見れなくて残念でした。
福岡第一の時の松崎選手のプレーが忘れられないので、頑張って欲しいです!

大阪選手は、やっぱり竹内選手。
そして、橋本選手。
この2選手に注目していました。

橋本選手は、今年のオールスターにも選出されていました。
やっぱりいいところで決めてきますね。

試合自体も楽しめたけど、もう1個楽しめたことが!
ゲストに元阪神タイガースの糸井が来ていました。
これには会場もどよめきが!

そんなこんなで、もっと語れますがこれくらいに。

2024-2025シーズン

2024-2025年シーズンは大阪エヴェッサのファンクラブ会員になろうと思います。
千葉の試合も観たい!宇都宮も!

地元の大阪に来た時に、たくさんの試合を観れるようにしたいですね!!

パリオリンピックが今年はあるので、誰が選出されるかも楽しみです!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?