見出し画像

定義、憑依について

憑依(顔の入れ替え)について

定義という題名で書いてきましたが、ふうかが書きたかったのはコンセプトというか、マイルールについてだったんです。すごく脱線しました。

まずは結論から
顔の入れ替えアプリ以外の「憑依」はしません、出来ません

アプリ名の表記は弁護士の方からNGが出ているので書きませんが現在4つのアプリを使用してます。
昔はアイドルなどの画像を使用してやってましたが、ほぼ「ふうか」の顔にはならないので止めました。PhotoShopを使えば出来ますが、作業が面倒な割に納得のいくのものが出来ないのでやりません。

他の「カコジョ」様への憑依なんて絶対しません
そんな事で関わりを持ちたくないし、他の人に話しかけるのって勇気がいりますし…

憑依とは


「カコジョ」「加工女子」界において他の画像(人、動物など)の顔を自分の画像の顔と入れ替える事を「憑依」と言います。
分類すると「自撮り」「憑依」
「自撮り」も「女装する方」「普段の生活の顔だけ女性化する方」に分類されると思います、それぞれのスタンスのようなものです。
ミックスされる方もいらっしゃいます。楽しみ方は人それぞれです。
(前にも書きましたが、かわいいふうかに出来ないので女装も原則やりません)

自分のコンセプトなので、他の方がどうされるかはその方のコンセプトがあってされる事だと思いますので干渉はしません
ですが、明らかに違法、迷惑行為と思われる画像に関してはスルー、ブロックします。

自分の作品への憑依、または著作権侵害、
誹謗中傷の書き込み、メッセージについては
厳罰をもって対処します。弁護士の方を通じて即座に法的手続きを行い
身元内容(個人情報)を全て曝します、連座した方についても同様です。

二度と「いたずら書き事件」の時のような思いはしたくないので…

「イベント参加について」は後日書きますね、
長くなってしまったので…


よろしければサポートお願いしたします。いただいたサポートはクリエイターとしての活動費に使わせていただきます。応援よろしくお願いします。