恋?

長年の片想いにやっと片がつき、ようやく他の人を好きと言いきる気持ちを取り戻した。
そこで気になったのがある男友達の存在。

私は男友達がある程度の人数いる。現在恋人がいるひとも、いない人もいる。
何が言いたいのかというと「男友達は唯一その人だけ、だから男友達との距離を測り損ねている」訳ではないだろう、ということだ。確かに男友達に恋人ができたらまぁ少しは寂しいのだが、笑顔で「しあわせにね~、結婚式の写真くらいは送ってな」と送り出せる。

しかし!私が今気になっている彼に恋人ができたらと思うと、涙が出るのである。友人期間が長すぎるからというのもあるし、最も連絡をとっていて親友レベルであるから、というのもあるだろう。長年の友情が恋の前では風前の灯火となってしまうのを想像して虚しく感じているのかもしれない。
でも、それだけではない何かが私の胸の中に潜んでいて、それが涙を流させているのではないかと思えてならないのである。

寝落ち通話の際に聞こえてくる彼の寝息を愛おしいと感じる。一緒に過ごす休日を想像できる。もし彼が何かしらの障害を負ってもそばで支えたいと思う。可愛く思われたい気持ちがある。嫌われたり呆れられたりしたくないなと思う。

これは、恋、ですか。恋だと、いいな。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?