見出し画像

シルバニアさん

いつも読んでいただいてありがとうございます。
 
 
 
 
 
 

シルバニアさんですね。
 
 
 
 
 
   

1回目のおデートのこと。
彼 チーズがお好きと言っていたので………ここに行きませんか??
私 え!美味しそうですね…😶😶
(多分、これだめな店だ………と心の中で思いつつ言えず………。)
彼 じゃあ、予約しますね。

とのことで、チーズ屋さんに行きました。

正直…………美味しいとは言えず…………😱😱😱
SNS映え?のために作られた料理っぽい感じでした。

とはいえ、私の美味しいもの探知センサーしっかりしてるので、これからのお店選びは私がすればOKだな😊と思いつつカフェに移動。

そこで、ご家族の介護が必要なため、あまり実家から遠いのは困る。
とはいえ、会社が実家に近いので首都圏ならどこでも住めるよ。
と言う話がありました。先のことを考えてくれてるんだな〜。ぐらいに思いつつ、その日は解散!


私からお礼LINEを送ると、1日後にお返事がきました。

彼 昨日は楽しかったですね。
私 はい!またお会いできたら嬉しいです。
彼 僕もです。楽しかったです。
私 私のお休みは土日なので………いつがいいですかね………??

と、送った後。


 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
1週間経過

 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
彼 実家で、庭掃除してきた。




 
 
 
 
 
 
という、LINEが突如来る(笑)

あれ?!!と思いつつお返事を返す。

私 お疲れ様でした。ご実家孝行ですね。
彼 はい。
私 お泊りとかされるんですか?
彼 いえ、近いのでしません。帰ります。


 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
そして、ここから………

 
 
 
 
 
 
 
 

 
 
 
 
 
 
 
1週間放置

 
 
 
 
 
 
もはや、忘れた頃に………位の感覚でした。

 
 
 
 
 
彼 来週はひまですか……??
私 はい。開いている時間もありますよ。
彼 ご飯行きましょう。
私 ○日はどうですか?
彼 いえ、△日で。
私 その日は美容室に行くので、美容院の前の時間なら大丈夫ですよー。
彼 じゃあ、それで。場所はどうしますか?
私 美容院が、〇〇なので、
彼 俺の家近いんだ。じゃあ、地元の駅で待ち合わせにしよう。
私 はーい。

 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
ということで、ご飯に行きました。



吉野家に。


ネタでしょ??と、流石に私も思いましたとも。
でも、こうなったんです。なぜでしょう…………(笑)

そして、軽くお話して、1時間弱で解散。

 
 
 
 
 
 
お礼LINEは送っていません。
 
 
 
 

担当 縮毛矯正さんと、シルバニアさん。どっちがいいとかありますか……??
私 まだ、そういうつもりはないですよ〜??
担当 では、次、二人共デート後、お礼のLINEはしないでください。
私 え??私からしないってことですか?
担当 そう。奢られたとしても、送っちゃだめです!
私 なぜ…………??
担当 釣った魚に餌をやらないのが、男です。
私 はい。
担当 餌をあげられる人か、どうか、見極めましょう。

というやり取りの後、縮毛さんと、シルバニアさんのデート後、連絡はしませんでした。

 
  
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
1週間後

担当 来ました………??
私 いえ。なにも??
担当 なるほど………。
私 交際終了は来てますか……?
担当 なにも。
私 とりあえず、放置しておきます!!笑


 
 
 
 
 
 
 
ということで、放置を続けてました🤣🤣🤣🤣
そして、1ヶ月連絡が来なかったので…………。

こちらから、お断りをしました。

むこうからも、お断りがちょうど来たようで………。


吉野家のあと、お礼のLINEがなかったので、試されているのだと思い、不愉快だった。
吉野家に行ったから、連絡がなかったのか?
勝手な女だと思った。


 
  
とのこと。


わたしとしては、
シルバニアさんの地元に行っている
 (片道1000円)
吉野家でランチ
もちろん、別会計
お茶を誘っても断る

この時点で、私はないんだなーと判断してましたよ〜🤣🤣🤣
連絡がきたら、なんで吉野家にあんなにこだわったのか、聞こうと思ったケド………(笑)


 
 
 
 
とまぁ、そんな感じで、価値観の相違でさようならをしました。

以上。おしまい!!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?