肩の荷を降ろし、あるがままに。(夕食に鶏胸肉の照り焼きを)
今週は、三連勤にチャレンジ。今日はその初日。明日明後日も乗り切りたい。
健康だったころには当たり前のことが、今ではとても大きな挑戦。一歩一歩を慎重に踏み出している。そうやって成功体験を積み重ねていっても、突然のように足をすくわれる。振り出しに戻されたりする。
だから何度もスタートを切る。
そこが罹患前と大きく違うところ。調子よく走り始めても、一定速度で継続しない。安定した回復はしない。
落とされたり上げられたり。
一直線ではなく、文字通り紆余曲折。
それを認めて、受け入れることが、今ようやくできてきた。
そんな毎日では、調子が良い日が飛び抜けて光って感じられる。
今日がそんな日だった。朝から体が気持ちについてきてくれた。
コルチゾール分泌が低い私は、特に朝がしんどい。でも今朝は、とんとん拍子だった。
富士山の絶景ポイントを見つけ、できるだけ毎日、見に行こうと決めた。ほんの数分だけれど、朝の空気を体いっぱいに吸い込むと、スイッチが入る。
普段より時間はタイトだったけれど、不思議と余裕があった。
終業まで、特段の大きな崩れはなく業務を遂行できた。(脳疲労や身体の痛みを感じたら、プチリラクで緩和)
夕飯は、鶏胸肉の照り焼き。
ご飯もお味噌汁もなかったから、一汁一菜すべて1から作った。
合わせダレは、醤油・みりん・酒・砂糖。お酢を入れても美味しかったかもしれないと後から思った。
明日も、あるがままに。起きたことをただただ受け止めながら、一歩づつ生きる。今は、そのように在りたい。
ランキングに参加しています。
応援のクリックいただけると嬉しいです。
⇩ ⇩ ⇩ ⇩ ⇩ ⇩ ⇩ ⇩
「ブログ村 健康ブログ」 「ブログ村 家庭料理」