見出し画像

Ⅴ:風俗は卒業しきれない?

ここで書くのも何なのですが
少し業界に舞い戻るので番外編みたいに
書いています。

卒業しきれない、よく言われる風俗業界。
金銭の使い方だとか
エッチなことの依存性とか
様々言われますよね。

ちなみに私は、ホストは経験無し。
そういったギャンブルみたいな依存性もないと
思うんです。

業界に戻るのに内観してわかったこと。
自分の自営業でした。    

🌸🌸🌸🌸

え?どういうこと?と
思う方もいらっしゃると思います。
子供関係の仕事をして長いのですが、
初めは、

「子供産んだ事も、育てたこともないのに」と
言われ続けながら、やってきた教育の仕事。
いまでは貫禄があるのか?
何もそんなことは言われません。笑笑

私は、自分が安定した結婚、子育てを
しなかった為、かなりこの
子供業界に執着していたことに
気づいたんです。🌹

長く続けてきたことは、
頑張ってきたのだけれど、
お給料が、契約社員くらいの平均級を下回る。
そんな中、維持していくための風俗だったのです。


なんか悲しい維持の仕方ですが
宣伝とかホームページとか様々費用もかかる中
ここはどうしようもなくて。

それを、起業専門家や税理士さんと話をし。
逆に自営業の手放しを来年したいと思うようになりました。

転職、引っ越しのため。
自分を前進させるため。

思うようにならない寂しさを
誰かに埋めてもらおうと数年必死でしたが😂、
いまは、自然と素直でいれるのかも
しれない。

自分は自分でしか変えれないし
一番私のことを好きなのは
私だから。

若さであるとか
容姿だとか
正直いうと戻っても自信はないです。
自信があるのは、おもてなしの心だけ。

_________________

風俗関係者が昼の仕事といったりきたりするのも
様々な理由があります。
一度知ってしまうと
様々な感情は生まれますが、

次お会いすることがもしあるならば
多分違う私かもしれません😊

見た目も同じだけど、
心が強く、少しだけなった気もする。
それも、支えてくれる友達のおかげ。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?