見出し画像

決め付けていた

問いに対して自分の中で答えを出す時、他人の性格や悩んでいることに答えるとき、

心の奥底では

「これで絶対合ってるでしょ」「〇〇はこういう性格だからこう考えちゃうんだよね〜」とか

〇〇だからこう。〇〇であるべきと決めつける癖が強かったことに気づいた。

人には決め付けられるの嫌とか思っておきながら

自分自身が1番やっていました

周りに合わせられて柔軟性があるタイプとか思ってた自分よ、、、

このことに気づいて受け止めるのも今凄く恥ずかしい。認めたくない気持ちとまだまだ子どもなんだと、大人になった気でいただけかよ〜と落ち込む。けれど前に進むため晒す。恥ずかし。

だから答えが自分と違っていたり、否定っぽい反応をされるとモヤモヤしたり、納得いかなかったりしたんだな〜それじゃあいつまで経っても成長しない。

泣いたり、怒ったりするのも自分の決めつけや固定観念と違うことをされたから逆上してる感じだ。恥ずかし。

過去を思い返してまた恥ずかし、落ち込むが

気づいたからこそ変われるぞ。変える。

最後まで読んで頂き、ありがとうございます😊心が揺れ動く瞬間がありましたら、ぜひサポートお願い致します!今日も何気ない幸せが見つかりますように🍀