見出し画像

好きな雨と嫌いな雨

ザーッザーッポタポタボタボタ、今日は朝から激しい雨が降っていた。

雨の日はその日の予定次第で気分がガラッと変わってしまう。

通学、通勤、人と会う予定の外出する日の雨は

「あー!なんで今日雨なの、、」

と憂鬱になる。いつもと同じ時間に出ようものなら大変。傘さしても濡れるし髪はセットしても意味ないし、交通機関がことごとく遅れていたり、いつも通りにいかない。気持ちも沈んでしまう。

もうそうなること分かりきっているのだから開き直るしかないのにね。

カッパ着て自転車乗っていた時に急な豪雨にやられたときはクソーって思いながらも最早笑うしかなかったけど。


反対に家に帰る時、予定の決められていない一人での外出のとき、家にいる時の雨は好き。

雨の音ってなんか落ち着くし空気も澄んでる気がするし、嫌なことは洗い流してくれるような気がするから。

全部感覚的でしかないけど、やっぱり余裕あるときとないときで雨の好き嫌いは変わるのかな。

バリアも張れないし雨の日だけ坊主になることも叶わないから開き直りしか道はないのか。

最後まで読んで頂き、ありがとうございます😊心が揺れ動く瞬間がありましたら、ぜひサポートお願い致します!今日も何気ない幸せが見つかりますように🍀