見出し画像

そして、バトンは渡された

じんわり、熱い、胸が苦しい


度々涙腺が崩壊


早瀬くんの血のつながりが無くて羨ましいという言葉に私は目頭が熱くなる



血のつながりだけが愛じゃない



優子ちゃん良すぎる


梨花さん綺麗すぎる


みぃたんの目の表情が序盤から凄くいい、目で演技するなんてそう出来るものじゃない


早瀬くんのピアノは圧巻、鳥肌、半年であれだけ弾けるのは超人すぎる


森宮さんがお父さんであったらと妄想が膨らむ


泉ヶ原さん貫禄が、、沁みる


人のために動ける、愛せるってとてつもなく素敵、
そして誰にだってできる、私もそうありたいと強く感じた


卒業式のシーンは心をグッと掴まれた
一つ一つが繋がっていく、目が離せないとはこのことだ


本を読んで展開を知っている人にも、登場人物の心情に引き込まれるので是非見て欲しい

 


後半はもうただただ愛に溢れていた



見終わった後は人との関わり方をじっくり考えたくなった。だからしばらく携帯を見るのを辞め、ゆっくりご飯を食べ、自然の中を歩いた。この時は誰とも関わらず、自分と向き合いたくなったからだ。


この映画を見終わったら一旦全部の繋がりを遮断して、自分と向き合ってみると、自分がこれから誰にバトンを渡したいかが見えてくるので、おすすめしたい。



そしてこの映画のインスパイアソング



とても惹き込まれる、何度も何度も聴いている

この曲を私が知ったのは仕事が辛く、体も疲弊して休んだ日、何気なくつけたテレビから流れできたのだ。

この映画のインスパイアソングを聴いた瞬間、全身に鳥肌と熱くなる何かを感じた。これは映画を観なければと思った。この曲についても文章を書きたい

観てやはり、観て良かったと、今の私に必要な映画だったと実感している


誰もが何かに気づかされる胸が熱くなる映画

私も受け取ったバトンがある

私も誰かにバトンを渡すことができる

是非気になった方は劇場に足を運んでみてください

PS 親子の料理姿最高!

最後まで読んで頂き、ありがとうございます😊心が揺れ動く瞬間がありましたら、ぜひサポートお願い致します!今日も何気ない幸せが見つかりますように🍀