見出し画像

慣れって怖い

新しいことを始める時、心臓がバクバクして何をするにも気が気じゃない。

これで大丈夫かな、間違ってないかな

分からない、どうしよう

何て聞いたら良いんだろう

不安いっぱいでもやり遂げだ時には安心してドッと疲れが出る

新しい環境、職場なんかは覚えることに必死でがむしゃらにメモをとる

家に帰って振り返って、次の日のイメトレをして、また緊張の朝を迎える

料理も一人暮らしも人付き合いも最初はすっごく必死なのに、慣れるとその熱量はどこかへ消えてしまう

メモを取らずともこなしていく

他の考え事をしながらでも勝手に手は動く

自己流を見つけて如何に時短できるかだけ考えて、ただの作業になっていく

ふと


私、何のためにこんなことやっているのだろう


と言う気持ちになる

一つのことに留まりたくなくて、色んなことをやってみる

けどそのどれもが続かない

慣れると分からなくなるのだ

何でやっているのか

考えてしまって分からなくなって動けなくなってしまうんだ

最後まで読んで頂き、ありがとうございます😊心が揺れ動く瞬間がありましたら、ぜひサポートお願い致します!今日も何気ない幸せが見つかりますように🍀