見出し画像

ベトナムの子供の名前/海外出産

👶👶👶
ベトナムではとても子供を大切にする文化もあり、周りの人がとても気を遣ってくれたり、
子供ができたことをとても嬉しく思ってくれます。

すでにママのスタッフからは
色々なアドバイスをもらっています

昨日のディナーのときに、
子供の名前の話になり、
どんな意味をつけたい?と聞かれて

健康で、
可愛くて、
賢くて、
しっかりしていて、、、
と言っていたら、
だめ、一つだけ!!

と言われ、かわいい、美しい的な意味で
スタッフみんながベトナムの名前を考えてくれました

それがこちら。

上のがミンハン
賢いの意味らしく

下のはミンミン
かわいい♡!!という意味らしい

どっちもかわいいし、
共通してるところをとって
ミンちゃんにしようかな。

みんな名前きめてくれてありがとー!
ベトナム名ゲットしました👶💕


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?