見出し画像

ホーチミン ビーガン ランチ/RÔU Vegetarian Restaurant

先日スタッフのベトナム人の女の子2人とベジタリアン用レストランへ。

一人の子がベジタリアン(?)だというので。

ベトナムでもベジタリアンは多いらしく、ベジタリアン用のレストランはあるけど、普通のレストランよりは高いということ。

でもでもとても美味しかったです。

ベジタリアンレストラン Rou 

37B Co Bac St. | District 1, Ho Chi Minh City

内装も野菜の絵が。

まんまるの牛肉コロッケではなく、お豆腐のコロッケ
大豆ペイストと豆の感じがひき肉感を出していて絶品!

他にもフライ春巻きやパンプキンスープ、ベトナミーズカレー、バインミー、お米。油ももちろん植物性の体に優しい油です。

野菜の盛り合わせ

下の写真は厚揚げのようなものに、
野菜、キノコがたっぷりの一品

ここは普通に日常使いしたいレストラン。

これだけ頼んでも一人200,000VNDほど。 一人約1000円ほど。

ホーチミンに住んでいる楽しみのひとつ、ご飯が安い。

今日話していた内容が面白かったのでシェア。

今日行った子たちは24歳と26歳の同じ会社で働くスタッフの子。

平均年齢が28歳のベトナムでは、立派な大人年齢なのかとてもしっかりしています。※ネイルと同じメンバーです。

なんと、ホーチミンで”独立女子”を目指している二人。

ベトナムでもすでにその考えがあるのだと少しびっくり。


26歳の子はイギリスの大学院でていて、英語もペラペラペーラで

👧”結婚しないほうがお金もあるし、まあ遊べるし(笑)楽しいよ!

結婚願望は今はなくて5年後いい人がいたらすればいいかな”と。


もう一人の子は結婚願望はいまのところまったくなし。

化粧もしないし、おしゃれにも”特に興味ない”とのこと。

うちの会社でチームをまとめるリーダーをするほどの実力です。

ネイルは人生で初めてした、と言っていました。

やっぱりどこの国でも活躍できる女の子とはしっかりしているようです。

事前情報では26歳以上の女性はもうアウト!!

の年齢で親戚、家族一同から心配の嵐がやまないというのを聞いていましたが、すでにベトナムでも晩婚化がすでに始まるのか。

田舎の地方はまた別なのだと思いますが、ここホーチミンはなんともグローバルシティです。

ビーガン料理をホーチミンで食べながら、ホーチミン女子と語る、

面白いランチタイムでした。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?