見出し画像

エネルギーワークでの自己統合のお話

こんにちは。 fuu room 心理セラピスト okumura hisami です。

先日、エネルギーワークの学びがあり、久しぶりに自己ワークをしました。

エネルギーというと、スピリチュアルなもの、特殊能力がないと感じられないものと思われるかもしれませんが、誰でも分かるものです。

例えば、大好きな景色を思い浮かべてみる。
その中にいる自分をイメージしてみる。そこで感じる感覚。
それはその場所のエネルギーを受け取っているといえます。
コツはなんとなくです。

エネルギーは、時間とか空間とか越えて、関わっていけるもの。
そのため、消えていない過去の傷にもアクセスしていくことができます。

先日、自己ワークを行い、自分が今解決するべきエネルギーを癒していくということをやっていました。

両手の中にそのエネルギーを出してみて、よく感じていくと、それは緑色のガラスの球体で薄くて今にも壊れそう。

不安定さ、不安、頼りなさ、などが伝わってきます。あぁ、そうなんだ。こういうものがあるんだなぁ。(気づいてあげるだけでもだいぶホッとしますよ)

このとき、この球体をよく感じていくほどに、緑の球体が美しいなと感じられるようになってきました。この美しさを支えているのは、この不安定さ、頼りなさで、それは繊細さや優しさと同じものだなという気づきがありました。

このままでいい、というか、これがいい。なにも変える必要はないねー、とそのままそのエネルギーを愛でて自分に戻してあげました。

ネガティブ(っぽい)感じを消したり、大丈夫にしていきたい、という意識が働きがちの人の性ですが。このままでOKと感じられたことがとてもうれしかった。

これでいいーーーという自己信頼。
無意識に否定していたエネルギーがまた無意識のなかに統合されていきます。

自己否定が統合されていくことで、他者への否定感も自然と減り、生きやすくなっていきますよ。

特に悩みはないという方も、気づけなかった自分に出会えることもあると思います。

***************************************************
個人セッション受付中です。
詳しくは fuu room のホームページを見てみてくださいね☆
(オンライン、対面@岐阜市やながせ倉庫、 対面@郡上八幡
⇒ fuu room

instagram公式LINEからもお申込み受け付けています。
是非のぞいてみてください♪

Twitterでも、日々の気づきや、お知らせつぶやいております。
よろしくお願いします♡


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?