『いぬやしき』

〈しかし、取扱説明書ぐらい付けとけよ!(^_^;)〉
 宇宙人の事故?からか余計なお世話からか、家族にも邪険にされガンになり余命3か月と宣言されてしまった犬屋敷壱郎と母親と二人暮らしの獅子神皓は驚異の性能を持つロボットの体になってしまった。しかし、運命の行き違いから「神」と「悪魔」として戦う事に。

 「人助け」に充実感を感じる犬屋敷と、度重なる不運が原因で人々の不幸を願うようになる獅子神。人の運命は面白いと思う。ロボットにならなくても、人は少しの偶然で人生が大きく変わったりするものだ。

 続編がありそうで、次は獅子神にも「神」が宿る事を祈りたい。

 犬屋敷演じる木梨憲武も獅子神演じる佐藤健も力演だが、気弱で獅子神を助ける渡辺演じる二階堂ふみは映画を見終わってパンフを見るまでふみちゃんとは気づかず、さすがにすごいわと感動してしまいました。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?